2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

鍛冶屋のアレッサンドロはどうしたわけか無政府主義者にかぶれてしまい、

息子の名前までメキシコの革命家にちなんでペニートとしました。

このペニートはひどい腕白小僧でカトリックの寄宿舎を追い出されてしまうほどでした。

彼は後にイタリアのルーチェ(光)と呼ばれ、最後にはパルチザンに処刑されてしまうムッソリーニです。



AKBの話題は女性に評判が悪いようですが、ここであえてまた書いておきますと、

このシステムの斬新性を理解せずに、「もう飽きたよ」「どうせアイドルもどきでしょう」とか一言で片づけられてしまう事が多いのですが、

何にも根拠なく、これだけのCD販売を達成したり、母親が淫行条例で逮捕されたことでさえ、ほとんどすべてのマスコミがスル―してしまうほどの 電通的圧力という不気味さも理解できないことになってしまいます^^

かつて東京のあちこちにあったライブハウスや芝居小屋のほとんどが消滅する中で、このグループは、自前の劇場の「お抱えアイドル」として スタートしています。

そして、今でも何らかのチームが常時ここでパフォーマンスしているという事実を押さえておく必要があると思います。

殺人的なスケジュールの中で、今でも舞台活動を毎日こなしているのです。

同レベルの歌手・タレントの中では、圧倒的に多い場数のライブをおこなっていることに疑いはなく、

メンバー各自、研修生、他組織も含めて、

イベント時や誕生日などでダイレクトに話す機会も多いわけです。

この劇場は、一番前とステージはほんの2メールほどで、リアルに汗が飛び散る距離にあって、彼女たちは、

「何を話せば観客に受けるか」
「どういう行動がレスポンスが多いか」


を毎日のように感じることになります。

東京ドームを3日間連続して使用するという前代未聞なこの団体は、2005年12月8日、AKB48劇場で初公演を行った時の観客数は

わずか7名であったと伝わります。 かつて江夏の21球というすぐれたノンフィクションがありましたが、

できることなら「AKBの7人」という題材で、

その後のこの7人のオタクの人生を通じて現代社会を見せるというコンセプトのノンフィクション、山際淳司が生きていたら やったんじゃないだろうか?

なんて思うほどの材料です^^

もはや「会いに行けるアイドル」であるかどうかは議論があるところですが、

おニャン子クラブが、テレビ番組の視聴率の低下に伴ってデビューから2年ほどで解散したことと比べても、AKB48が2005年の結成から7年目の2012年現在も活動を継続していることは、

舞台、ライブハウスを主戦場にしていることからのワン・ツー・ワンの強みであると思えます。

大島優子がかつてCDの複数買いについて総選挙が社会から批判されたとき、

「1人1票ではないのか。1人で何枚もCDを買って本当に総選挙と言えるのか。 いろんなことを言います。ですが、私たちにとって票数は愛です」。

と総選挙の時に語ったことは記憶に新しいですが、こんなアイドルがいるのでしょうか。

2010年の第2回AKB48選抜総選挙にて、1位になった際のスピーチ。

「背中を押してください、とは言いません。ついてきてください」。

何人がこのような言葉を言えるものでしょうか?

よくグループの声を代弁して、というような論がありますが、これは実際のところ、舞台のレスポンスで培った、

しいたげられた民としてのファンに対するカタストロフィの言葉です。

絶頂に達したファンも多かったに違いありません^^




検索機に出てこない情報を。



↑6月1日(金)【メンタルヘルス】女性のためのエロティックなトリガーは何ですか?。発信終了。

はいはい、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
こんにちは。 鍛冶屋のアレッサンドロはどうしたわけか無政府主義者にかぶれてしまい、 息子の名前までメキシコの革命家にちなんでペニートとしました。 このペニートはひどい...
2012/06/07(Thu) 14:58:24 |  まとめwoネタ速neo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...