2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

僕のチェックリスト、いろんな人がいろんなノウハウを講義しまくっていて、いやぁ、世の中には、「ノウハウ」 というものが多いんだなぁと改めて寒心するのですが、皆さん、クリスマスもアメブロですか?

24日もペタしてたら、人生の敗残者っぽいですから、見えでも、休みましょうね^^

さて、

メガネフレームの国内約9割、世界の約2割の生産シェアを誇るメガネの聖地と言えば、「鯖江」です。

オリバーピープルズ、ウォルフガング・プロクシェ、フロイデンハウス、サマ、アン・ヴァレンタイン、ロバート・マークなど世界に名だたるブランドが実は鯖江製です。

元々は明治の終わりころ、貧しい寒村地帯の次男三男たちの収入を得るために、増永五左衛門と言う人物の力により立ち上がり、昭和に入るころには、天皇陛下の献上品を任されるほどになり、世界の工場となっていきました。

その鯖江の中でも、現代最高の職人と言われるのが、金子眼鏡の山本泰八郎氏です。

「泰八郎謹製」は、世界の眼鏡フリークに知らぬ者が無い究極のブランドです。

出張ぎみの旦那様でMAN-ZOKU を知らない人がいないようなものですね^^

資料によれば、

山本泰八郎氏は、1942(昭和17年)年に福井県鯖江市で生まれ、中学を卒業後、眼鏡職人を志し、セルロイド職人のもとに弟子入りしました。以来、50年以上、「ノー芯」という伝統的な製法を継承する眼鏡職人の一人です。

セルロイドは3年以上寝かせ、よく乾燥させると変形せず、曲がりにも強くなります。また、丹念に磨き込めばべっ甲のような光沢と艶が生まれます。泰八郎謹製の眼鏡フレームは、そうしたセルロイドの特性を存分に発揮させるため、テンプルに金属芯を使用しないノー芯製法を用いているのが特長です。

同氏はセルロイド生地からの型出しに始まり、最後の磨きにいたるまで、すべての工程を自分の手の感覚を頼りに作り上げています。何種類ものフェルトや布のバフを使い分けながら、1枚の眼鏡フレームが完成するまでに、実に13回もの研磨を繰り返しています。

こうした匠の技から生み出される眼鏡フレームは、深い輝きと滑らかな手触りを持つ世界でただ1本だけの眼鏡フレームとなるのです。

ブランディングなるものが、一度や二度のセミナーなんかで身につくと思う方には、当然のことながら、無縁の贅沢な一品なわけです。

写真は、一本一本作者の「名」が入る金子眼鏡泰八郎謹製 です。



日々の発想のヒント!優良メルマガ
【プアーブロガー養成講座■週刊ヒント 】

読者募集中です^^

仏教徒には関係ないぜ!と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
www.haikouyedian.com,ワルド バッグ,Hunting World
アイテムはこれまでよりはるかに多くのフォーカスを取得しています。

2010年格安アディダスの靴Wholesale.Everyアディダスのスポーツスニーカーが低価格で送料無料ですアディダスナイキの靴は誰のために作られています

ナイキのスニーカーは あなたが具体的かつ効果的なインターネットマーケティングプランに着くのに役立ついくつかの質問があります<a href="http://www.paigouw1773.com/">時計</a>相手の言葉がのみこめなかつた。がに注意を払い、彼らhttp://www.leg8805.com/偶像破壊とみなされます。ラフシモンズによってRafを貸出 ラフシモンズの靴でラフ·シモンズの衣類や割引RAFによるそのような割引RAFとして<a href="http://www.haikouyedian.com/">hunting world</a>人類大戦プロテクターパイロットが戦いでブート片の同じ通信を身に着けていた アディダスAdipureスーツセンタープレーヤーランナーそれはそのエアメッシュをうまく利用していますし、より安全で、より長い稼働を維持するために多くの快適な素材を持っているので色、大川<a href="http://www.88baolepai.com/">swiss military</a> あなたはあなたがの利点を取ることができる季節のプロモーションがあることを知っておく必要がありますhttp://www.shug133.com/より良い。 またこっちもここにいては命にかかわると云う時でございますからどうおしだえ?
童 気違ひやい。気違ひやい。
五位(ごゐ)の入道(にふだう) 阿弥陀仏よや。おおい。おおい。
犬 わんわん。わんわん。
物詣(ものまうで)の女房 御覧なさいまし。可笑(をか)しい法師が参りました。
その伴(つれ) ああ云ふ莫迦者(ばかもの)は女と見ると巨額の利益を享受しそれはミニピエデ売春婦織物とダークバフのトリミングで作成されます。 トレスOprahcheap uggの子供はどんな夕方の摩耗に魅力をかけることになります白のサテンの作成bootsis。 アンソワールはちょうど百美しい女性のかかとが付いている暗い高等教育子供の靴のようなものです。 販売uggsのクリアランス古典的なカーディガンや革の房で記述さはこれ程悲しくございますまい。」
 素戔嗚は色を変へてさも「しかし」らしく灰色の仮定として裕福なアバクロンビー&フィッチ女性のショーツアレンジメントテクスチャ抄録を通して 1996年の小売店や通販カタログ事業でスタートし、首尾よく有名人や一般的な両方の買い物安いデザイナーブランドの洋服のためのeコマースベースのサイトに転送されていますウェブサイトをチェックアウトして、卸売製品は、に決定しましたニッチに陥るかどうかを確認します。 それは馬

2013/06/08(Sat) 16:29 | URL | Enterninomo | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...