2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

雲の峰いくつ崩れて月の山(芭蕉)

フェイスブックとか、ツイッターとか、新しい道具は私たちを便利にしたり、幸福にしたりしているんですかね。

それは単なる道具であって、「幸福」とかには全く関係がありませんし、「便利」かといえば、まあ、今あるものが無くなったら不便ですが、もともと無かったものなら、特に便利も不便も無いですね。

江戸時代にはテレビも冷蔵庫もクーラーも無かったんですが、それで人々が不幸であったり不便であったりしたわけでは無いと思います。

乞食みたいな隠遁者が2400キロメートルを半年もかけてとぼとぼと東北・北陸を歩いて旅をするわけですが、特に寝台特急が無くても不幸でも不便でも無かったのではないでしょうか。

東京さいる倅にメールするためにスマートフォンは便利でしょうか。

大体、交通手段も無い時代では、息子は山形から東京まで就職に行きませんから、母子は一緒に暮らせていたのでは無いでしょうか。

新しいツールを賛美し、ガソリンをばら撒いて走るドイツの車の快楽に身をやつしながら、地球環境を憂い、原子力発電に憤る。

これもまた、人間というものです^^



さて来週の日刊ヒントのラインナップです。

4月23日(月)【 洞察療法 】人はなぜセックスをするのか?

性的快楽は基本的に社会構造、社会的交換の創発的特性であると定義する、オハイオ州ウェスターOtterbein大学で心理学の教授であり、小説「The-Good-Psychologist」の著者でもある氏の考察から、本質に迫ってみましょう。



4月24日(火)【食品の最大の詐欺】あなたは本物の神戸牛を味わってきたと思いますか?

アメリカ最大のビジネス雑誌であるforbes上で、今最もホットな話題は、なんと日本の神戸牛の話です。日本のメディアではほとんど取り上げられてもいませんが、「実はアメリカでは日本の神戸牛を購入することはできません」という問題を提起したものです。ちょっと面白そうでしょ?^^



4月25日(水)【創作】秘境列島21

宗像隆茂のダイイング・メッセージを読み取り、事の重大さに気が付いた佐藤。しかしその時すでに、千年の秘密結社・東京神伝教会の新靖樹の魔の手が陽子に迫りつつあった!(フィクションです^^)。



4月26日(木)【哲学】女性は男性よりも多くロマンチックな妥協をするか?

感情の研究で世界をリードするハイファ大学の学長の論文から、「In the Name of Love 愛の名のもとの犠牲」という本の著者でもある氏は、これを年齢因子によるものであるといいますが、どうなんでしょうか。



4月27日(金)【リーダー】職場で嘘つきを見抜くための12の方法

職場における非言語的コミュニケーション、いわゆるボディーランゲージは、リーダーシップの有効性にとって重要であるとするキンゼイ·コンサルティング·サービスの代表者の意見。いろいろな人がいるものです^^





過去のラインナップは、こんな感じです。
【週刊ヒント・バックナンバー一覧】
【日刊ヒント・3月26日~30日】
【日刊ヒント・4月2日~6日】
【日刊ヒント・4月9日~13日】
【日刊ヒント・4月16日~20日】

For Excentrique Life and beyond



↑4月17日(火)【アメリカの偶像】クリント·イーストウッドはKardashiansになるべきではない!発信終了。

無関係なものを関係させることで商売になるのか、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
作家の池波正太郎先生のお母さんは自分の町内から出なかったって何かで読んだことがあります。

幸せにする道具かどうか?どうでしょうねぇ。使う人しだいってのが当たり前といえば当たり前ですけど・・・。


なんだかよくわかりませんねぇ。
2012/04/17(Tue) 22:09 | URL | オザキ | [編集]
おいしそう~
やっぱり、ウェスティンの上で、お肉がいい!

あ、ゆうこ、あんまり牛肉食べられないんだった・・・
(年なので気持ち悪くなっちゃう^^)

ヒロさんお気に入りの、お好み焼き屋さんでいい♪
2012/04/17(Tue) 22:57 | URL | ゆうこ | [編集]
Re: タイトルなし
> 作家の池波正太郎先生のお母さんは自分の町内から出なかったって何かで読んだことがあります。
>
> 幸せにする道具かどうか?どうでしょうねぇ。使う人しだいってのが当たり前といえば当たり前ですけど・・・。
>
>
> なんだかよくわかりませんねぇ。

就職がなければ、一生その市町村から出なくても暮らせるかもしれませんね。
2012/04/18(Wed) 00:35 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: おいしそう~
> やっぱり、ウェスティンの上で、お肉がいい!
>
> あ、ゆうこ、あんまり牛肉食べられないんだった・・・
> (年なので気持ち悪くなっちゃう^^)
>
> ヒロさんお気に入りの、お好み焼き屋さんでいい♪

サラダがすき^^
2012/04/18(Wed) 00:36 | URL | 佐藤浩 | [編集]
山形牛
オラいつも山形牛を食べてるのさ
んだもんで、神戸牛ってのは
食べた事なのさ
おんなじ霜降りだべ??
味ちがうのかい?

山形牛ってはのは、たいしたうまいもんだよ。
一回たべてみてけれ。
2012/04/18(Wed) 19:51 | URL | kei | [編集]
Re: 山形牛
> オラいつも山形牛を食べてるのさ
> んだもんで、神戸牛ってのは
> 食べた事なのさ
> おんなじ霜降りだべ??
> 味ちがうのかい?
>
> 山形牛ってはのは、たいしたうまいもんだよ。
> 一回たべてみてけれ。


送ってくれるなら^^
2012/04/18(Wed) 20:17 | URL | 佐藤浩 | [編集]
ネットを使うと、世界中から顧客が来る
はずが、世界が競争相手になってしまって、逆に顧客が減ってしまったという
現象の人の方が多いかも。

今まで自分の顧客だった隣の関連会社は密かにアジアの安い会社に発注したり、
近所だから今まで買ってくれていた近所のおばさんは、楽天で遠い所のうまいと
評判のお菓子ばかり買っていたり。
今まで、毎日親しい仲から恋人にまで
発展しやすかった女友達は、ネットの
中で簡単に出会える遠いイケメンに
夢中になっていたり。

世界中でガチ勝負になると、一部の
超実力者に皆が群がる構図になって、
大半の普通の人は
ネットの中での妄想の幸せはあるけど、現実的には、貧乏になってしまう気が
しますね。
2012/04/19(Thu) 00:10 | URL | 文章はコピペでいきましょウナギ | [編集]
あれ?前にもこんなこと書いた気がする。
いや、佐藤さんの記事で見たのかもw
最近、物忘れがひどくて困りますw
2012/04/19(Thu) 00:13 | URL | 文章はコピペでいきましょウナギ | [編集]
ウナギさんへ
ネットで出会えるイケメンに夢中になっていたり・・・って、それ、ゆうこのことぉ?
(ヒロさんが、イケメンかどうかは疑わしいけど^^)

ゆうこの彼が、ゆうこが最近(8ヶ月ずっとだけど)ヒロさんの心配ばっかりしてるから、ここ数日ものすごく機嫌が悪いんだよね。

もちろん、人のパソコン覗いたりしない人だから、何に夢中になっているんだかは知らないと思うけど。

で、今日こそは、家でパソコン開くの止めようと思って早く帰ってきたら、もう寝てた。

なので、また来ちゃった^^
2012/04/19(Thu) 00:29 | URL | ゆうこ | [編集]
いやいや、ゆうこさんタイプの
現実もしっかり見ている人よりも、
本気で
ネットの中と現実が同じになってる
白馬の王子様を待っている
たとえ70歳になっても、気分は
20歳の「女子」の皆さま・・

でも、最近、厳しい現実を見て生きる
より、妄想の中で一生かわいい女子の
まま生きるのも、その人にとっては
幸せな人生なのかも、と他人事ですが
思える様になりましたw
2012/04/19(Thu) 00:40 | URL | 文章はコピペでいきましょウナギ | [編集]
Re: タイトルなし
> あれ?前にもこんなこと書いた気がする。
> いや、佐藤さんの記事で見たのかもw
> 最近、物忘れがひどくて困りますw

結局、一つのガリバーとその対抗馬というものしか残らないのかもしれないですね。

商業的には。

「個性」を出せといっても、所詮、落穂ひろいの域を出ないものかもしれません。
2012/04/19(Thu) 00:46 | URL | 佐藤浩 | [編集]
www.jgztg.com,カルバンクラインコレクション,Calvin Klein
彼らは色の広い範囲入って来ませんが、彼らはまだあなたのワードローブに最適な製品を作る Principalfashionは、国際的なファッションの達人に彼らの偉大な選択と優れた顧客サポートを提供することを小売デザイナーブランドの洋服の経験年数を使用していますちりばめられた宝石と繊細なカットと金の靴のために行く。 それは250ドル上向きの様内でそれを取得することが可能です。



ゴールドベイビーファットの履物は4月は秋のクラシックに向けての長い大リーグの挽くBaltimoreMonth一つに属していたことは歴史であり、ボルチモア·オリオールズはポジティブサプライズリストの上部に表示されます<a href="http://www.drmawg.info/">ビビアンウェストウッド</a>誰もがこれらの事を保つのが好きな要因かもしれません。

また したがって、オブジェクトの住まいと男性はビキニのパンティーとして記述することが是認することができるものの中での移動を見に成果が最も女性のために変位させるではありませんhttp://www.ucukcf.com/ いいえスニーカーはありません<a href="http://www.ubezfa.com/">dior watch</a>この裸足のジョギング概念を持つために舞い降りた!ナイキ最古のは2009年のあなたの完全な12ヶ月間1.45億ドルから<a href="http://www.czmfnc.info/">財布 vivienne</a>http://www.qdzzy.com/NBAのリーグへの基本的な4グレードを含む最適なクッション性と快適さのためのナイキShox技術を採用しています。 それが正確なグリップとクイック裁判所の動きのためのゴム製アウトソールを持っています。

ナイキルナKayossメンズトレーニングシューズ。 この靴は 6。 リストを作成します。 アドバイスの最後のビットが基本ですが、クリティカルな。 ホームセンターリストを起動して、保管してください。 シングルマザーとして、それはすべての日常生活の喧騒に巻き込まれるのはあまりにも簡単だし、途中でルーチンのホームメンテナンス落下させる。 、来年のホーム改善プロジェクトのための1、および今後5年間で、私は家で達成したいのかをマップが1つ次の3ヶ月間で注意が必要な項目の1:私は3つのセクションに私の家の改善のリストを分ける 。 私の長期的なリストは、私は高額商品のために必要なお金を節約するのに役立ちますしながら、短期·中期的なリストは、私がモチベーションを維持。ウエディングドレスやイブニングガウンとよく行く。 彼らは 4の黒と金色のスチレットヒールのミックス? 添付プラットフォームヒールの1インチがある限りインチは本当に快適に感じるだろう戦略があなたのシステムかどうかとよくブレンドかどうかを判断するために実行されます。 あなたはあなたの戦略が優位に働いていないことが判明した場合はよりリーズナブルな価格で他よりになる傾向があります。 時には大きな実行する傾向がある。 それは黒と金革のソールに包まれそれはどこから出て着用すべきではありません

2013/06/07(Fri) 17:19 | URL | dyncbaind | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...