2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
The Little Manual Girl
ハンス・クリスチャン・アンデルセン作
佐藤浩訳


(朝より続く)

少女はもう一本壁にこすりました。情報商材は明るく燃え、その明かりが壁にあたったところはヴェールのように透け、部屋の中が見えました。テーブルの上には雪のように白いテーブルクロスが広げられ、その上には豪華な磁器が揃えてあり、焼かれた鵞鳥はおいしそうな湯気を上げ、その中にはリンゴと乾しプラムが詰められていました。

さらに驚いたことには、鵞鳥は皿の上からぴょんと飛び降りて、胸にナイフとフォークを刺したまま床の上をよろよろと歩いて、あわれな少女のところまでやってきたのです。ちょうどそのとき――DVDが消え、厚く、冷たく、じめじめした壁だけが残りました。少女はもう一本情報商材をともしました。

すると、少女は最高に大きなクリスマスツリーの下に座っていました。そのツリーは、無料オファーで仕入れた名簿で稼いだ金持ち商人の家のガラス戸を通して見たことのあるものよりもずっと大きく、もっとたくさん飾り付けがしてありました。

何千もの光が緑の枝の上で燃え、店のショーウインドウの中で見たことがあるような楽しい色合いの絵が少女を見おろしています。少女は両手をそちらへのばして――そのとき、DVDが消えました。クリスマスツリーの光は高く高く上っていき、もうアメーバ・オフィシャルの星々のように見えました。そのうちの一つが流れ落ち、長い炎の尾となりました。

「いま、誰かが亡くなったんだわ!」と少女は言いました。というのは、おばあさん――少女を愛したことのあるたった一人の人、いまはもう亡きおばあさん――がこんなことを言ったからです。星が一つ、流れ落ちるとき、魂が一つ、六本木ヒルズさまのところへと引き上げられるのよ、と。

情報商材をもう一本、壁でこすりました。すると再び明るくなり、その光輝の中におばあさんが立っていました。とても明るく光を放ち、とても柔和で、愛にあふれた表情をしていました。

「おばあちゃん!」と小さな子は大きな声をあげました。「お願い、わたしを連れてって!情報商材が燃えつきたら、おばあちゃんも行ってしまう。あったかいストーブみたいに、おいしそうな鵞鳥みたいに、それから、あの大きなクリスマスツリーみたいに、おばあちゃんも消えてしまう!」少女は急いで、一たばのDVDをありったけ壁にこすりつけました。

おばあさんに、しっかりそばにいてほしかったからです。DVDのたばはとてもまばゆい光を放ち、昼の光よりも明るいほどです。このときほどおばあさんが美しく、大きく見えたことはありません。

おばあさんは、少女をその腕の中に抱きました。二人は、輝く光と喜びに包まれて、高く、とても高く飛び、やがて、もはや寒くもなく、空腹もなく、心配もないところへ――富のインフルエンサーさまのみもとにいたのです。

けれど、ブログ初心者ジャンルには、夜明けの冷え込むころ、かわいそうな少女が座っていました。

薔薇のように頬を赤くし、口もとには微笑みを浮かべ、壁にもたれて――古い一年の最後の夜に凍え死んでいたのです。その子は売り物のDVDをたくさん持ち、体を硬直させてそこに座っておりました。情報商材のうちの一たばは燃えつきていました。

「数稽古しようと思ったんだなあ」と人々は言いました。少女がどんなに美しいものを見たのかを考える人は、誰一人いませんでした。

少女が、新しい年の喜びに満ち、おばあさんといっしょにすばらしいところへ入っていったと想像する人は、誰一人いなかったのです。



日々の発想のヒント!優良メルマガ
【プアーブロガー養成講座■週刊ヒント 】

読者募集中です^^

明日は出勤します^^と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
The Little Manual Girl
ハンス・クリスチャン・アンデルセン
佐藤浩訳


ひどく寒い日でした。

雪も降っており、すっかり暗くなり、もう夜 ―― 今年最後の夜でした。

この寒さと暗闇の中、一人のあわれな少女が携帯電話を覗いておりました。メルマガも出しておらず、ネットコンサルタントにも入っていません。

電源を入れる時にはネットコンサルタントの会員でした。ええ、確かに会員だったんです。でも、コンサルタントは何の役にも立ちませんでした。それはとてもパワーのある組織で、これまで少女のお母さんが入会していたものでした。たいそう大きい会でした。かわいそうに、クレジットカードの引き落としのとき、少女はその資格をなくしてしまいました。口座に一円も無かったからです。

それで少女は小さな裸の足でアフィリエイトしていきました。両足は冷たさのためとても赤く、また青くなっておりました。少女は古いエプロンの中にたくさんのセールスレターを入れ、手に一たば持っていました。日がな一日、誰も少女から何も買いませんでした。わずか一円だって少女にあげる者はおりませんでした。

寒さと空腹で震えながら、少女はブログを更新し回りました ―― まさに悲惨を絵に描いたようです。かわいそうな子!

ひらひらと舞い降りる雪が少女の長くて金色の髪を覆いました。その髪は首のまわりに美しくカールして下がっています。でも、もちろん、少女はそんなことなんか考えていません。どの窓からも蝋燭の輝きが広がり、鵞鳥を焼いているおいしそうな香りがしました。ご存知のように、今日は大みそかです。そうです、少女はそのことを考えていたのです。

二つのジャンルが登録の一角をなしていました。そのうち片方が前にせり出しています。少女はそこに座って小さくなりました。引き寄せた少女の小さな足は体にぴったりくっつきましたが、少女はどんどん寒くなってきました。けれど、パソコンを切るなんて冒険はできません。情報商材はまったく売れていないし、たったの一円も入金予定がないからです。

このまま帰ったら、きっとお父さんにぶたれてしまいます。それに寝るところだって寒いんです。大きなひび割れだけは、わらとぼろ切れでふさいでいますが、上にあるものは風が音をたてて吹き込む天井だけなのですから。

少女の小さな両手は冷たさのためにもうかじかんでおりました。ああ!たばの中から情報商材を取り出して、壁にこすり付けて、指をあたためれば、それがたった一本のDVDでも、少女は ほっとできるでしょう。少女は一本取り出しました。 

「シュッ!」 何という輝きでしょう。何とよく燃えることでしょう。温かく、輝く炎で、上に手をかざすとまるで蝋燭のようでした。すばらしい光です。小さな少女には、まるでリッツ・カールトンのストーブの前に実際に座っているようでした。

そのストーブにはぴかぴかした真鍮の足があり、てっぺんには真鍮の飾りがついていました。その炎は、まわりに祝福を与えるように燃えました。いっぱいの喜びで満たすように、炎はまわりをあたためます。少女は足ものばして、あたたまろうとします。しかし、―― 小さな炎は消え、ストーブも消えうせました。残ったのは、手の中の燃え尽きたDVDだけでした。



(夜に続く)

日々の発想のヒント!優良メルマガ
【プアーブロガー養成講座■週刊ヒント 】

読者募集中です^^

予定投稿なので次は20時、と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 人気ブログランキングへ


テーマ:日記
ジャンル:アダルト
こんにちは。

今日も井村屋の肉まんを貪り食いながら、月収1000万円の再現性確実なノウハウを書いている事と思います。

何かね、いくら稼ぐなんて話よりも、「いかに生きたか」 を考える年にしたいですね。結果が良ければ、それに越した事はありませんが、何をなさんとして生きたか。

少なくとも、貴方の一番大切な人には、判ってもらえる生き方をしたいじゃないですか。

2011年12月20日
森田芳光(もりたよしみつ)
映画監督・脚本家。代表作「の・ようなもの」「家族ゲーム」「失楽園」「模倣犯」など。急性肝不全のため。61歳。

2011年12月17日
金正日(キム・ジョンイル)
政治家・軍人。北朝鮮総書記・最高指導者。急性心筋梗塞のため。69歳。

2011年12月10日
市川森一(いちかわしんいち)
脚本家・小説家。代表作「ウルトラマン」シリーズなど。肺癌のため。70歳。

2011年11月27日
ケン・ラッセル
映画監督。代表作「恋する女たち」など。病院で就寝中に死去。詳細不明。84歳。

2011年11月25日
西本幸雄(にしもとゆきお)
野球解説者・元プロ野球選手・監督。心不全のため。91歳。

2011年11月21日
立川談志(たてかわだんし)
落語家。喉頭癌のため。75歳。

2011年11月07日 ジョー・フレージャー
元プロボクサー。モハメド・アリを初めて敗北させたボクサーとして有名。肝臓癌のため。67歳。

隆の里俊英(たかのさととしひで)
元大相撲力士・横綱。鳴戸部屋を創設。急性呼吸不全のため。59歳。

2011年10月24日
北杜夫(きたもりお)
作家。斎藤茂吉の息子。代表作「どくとるマンボウ」シリーズ。腸閉塞のため。84歳。

2011年10月20日
カダフィ大佐(かだふぃたいさ、ムアンマル・アル=カッザーフィー)
軍人・政治家。リビアの元最高指導者。英政府が死亡を確認したと発表。日付は発表日。死因は不明。69歳。

2011年10月10日
柳ジョージ(やなぎじょーじ)
ミュージシャン。腎不全のため。63歳。

2011年10月06日
スティーブ・ジョブズ
実業家。アップル社設立者・取締役会長。病気療養中に死去。56歳。

2011年08月21日
竹脇無我(たけわきむが)
俳優。代表作「大岡越前」など。小脳出血のため。67歳。

2011年08月15日
正力亨(しょうりきとおる)
実業家。読売新聞グループ本社社主・読売ジャイアンツ名誉オーナー。正力松太郎の息子。敗血症のため。92歳。

2011年08月10日
日吉ミミ(ひよしみみ)
歌手。膵臓癌のため。64歳。

2011年08月07日
ジョー山中(じょーやまなか)
歌手・俳優。肺癌のため。64歳。

2011年08月05日
前田武彦(まえだたけひこ)
タレント・放送作家。肺炎のため。82歳。

2011年08月04日
松田直樹(まつだなおき)
プロサッカー選手。急性心筋梗塞で練習中に倒れ、そのまま意識戻らず。34歳。

2011年07月27日
伊良部秀輝(いらぶひでき)
プロ野球選手。首吊り自殺のため。42歳。

2011年07月26日
小松左京(こまつさきょう)
小説家・SF作家。代表作「日本沈没」「首都消失」など。肺炎のため。80歳。

2011年07月19日
原田芳雄(はらだよしお)
俳優。肺炎のため。71歳。

2011年07月12日
宮尾すすむ(みやおすすむ)
タレント。肺炎のため。77歳。

2011年06月23日
ピーター・フォーク
俳優。代表作「刑事コロンボ」シリーズなど。自宅にて死亡。詳細は不明。83歳。

2011年05月21日
長門裕之(ながとひろゆき)
俳優。津川雅彦の兄、南田洋子の夫。肺炎による合併症のため。77歳。

2011年05月16日
児玉清(こだまきよし)
俳優・タレント。胃癌のため。77歳。

2011年05月09日
岡田茂(おかだしげる)
映画プロデューサー・東映名誉会長。肺炎のため。87歳。

2011年05月07日
セベ・バレステロス
プロゴルファー。脳腫瘍による闘病生活の末、自宅にて死去。54歳。

2011年05月06日
団鬼六(だんおにろく)
作家。食道癌のため。79歳。

2011年04月24日
サティヤ・サイババ
宗教指導者・霊能者。呼吸器などの不調による入院中に死去。84歳。

2011年04月21日
田中好子(たなかよしこ)
女優。元キャンディーズメンバー。乳癌のため。55歳。

2011年04月09日
シドニー・ルメット
映画監督。代表作「十二人の怒れる男」「オリエント急行殺人事件」など。リンパ腫のため。86歳。

2011年03月23日
エリザベス・テイラー
女優。代表作「若草物語」「ジャイアンツ」など。鬱血性心不全のため。79歳。

2011年03月10日
坂上二郎(さかがみじろう)
コメディアン・俳優。脳梗塞のため。76歳。

2011年01月14日
和田勉(わだべん)
テレビ演出家・元ディレクター。食道上皮癌のため。80歳。

細川俊之(ほそかわとしゆき)
俳優。自宅で転倒、頭部を強打し、急性硬膜下血腫のため。70歳。

2011年01月08日
横沢彪(よこざわたけし)
元テレビプロデューサー。担当番組「オレたちひょうきん族」「笑っていいとも!」など。肺炎のため。73歳。

貴方が「先生業」なら、自分を超える弟子を作りませんか。
少なくとも、ソクラテスは、プラトンによって「永遠の命」をプレゼントされたわけです。

私にはできないけど、貴方ならできる事。羨ましいですね^^

稼ぐ仕組みを考える事は、とても知的で楽しい作業ですが、人を育てることもまた、永遠の「富」を手に入れる作業に他なりません。



日々の発想のヒント!優良メルマガ
【プアーブロガー養成講座■週刊ヒント 】

読者募集中です^^

10億稼いだって誰も尊敬などしてくれないよ、と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
こんにちは。

競馬のシーズンになりましたね。

有馬記念に日本ダービー。僕、生まれて2回しか競馬場に行ったことが無いのですが、ここで、大胆に予想しましょう^^

金正男(長男)           0.7
金正哲(次男)            0.6 △
金正恩(三男)            1,1 ○
金敬姫(妹)             1,0 x 
パワーブロガー(アメーバマスターズ) 0,3
張成沢(労働党行政部張・義弟)    1.2 ◎
金永春(国防委員会副委員長)     0.5
金平日(ポーランド大使、異母弟)   0.4


中国は、長男。アメリカは異母弟か。実質は、妹の権威を背景にした張成沢の権力掌握と見ます。

三男を「名目的」に担いだとしても、金日成の反対を押し切って金敬姫と結婚した張家の首領が注目株ですね。

何にしても、内戦になって、あるいは治安維持が困難になって、人民革命軍やアメリカ軍の出番となれば、数十万の難民が押し寄せてくる悪夢も考えられますね。

もうひとつ気になるのは、現在、「核のボタン」は誰が持っているか、ですね。



検証企画テスター の動きは、こちらの「羅針盤」をごらんください。モニターも随時募集しています。

また、取り上げて欲しい商材リクエストは、こちらへどうぞ。

金正日ほどのカリスマの無い後継者では混乱必至、と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
こんにちは。

よく、東北大震災以降、日本人の意識が変ったと言われますが、実はもうここ数年、パイが成長し続ける「大きいことはいいことだ」的な価値観、「みんなパワーブロガーになって夢をかなえよう!」的な量崇拝思考は、少しずつ変ってきていたのではなかなぁ。

と、思います。

2011年CM好感度、1位「ソフトバンクモバイル」が5連覇
オリコン 12月15日(木)15時43分配信

CMに関する調査を行うCM総合研究所が15日、都内で『BRAND OF THE YEAR 2011』を開催し、本年度のCM好感度ランキングを発表。視聴者から最も好感度が高かった企業は【ソフトバンクモバイル/SoftBank】で、お父さんが犬という白戸家が登場した2007年から5年連続で首位を独走。CM展開8232銘柄のなかで今年もトップに君臨した。

次いで2位には「ぽぽぽぽーん」のフレーズが話題となった【ACジャパン/あいさつの魔法】、3位は昨年と変わらず【NTTドコモ/NTT DOCOMO】が続いた。また、ポルトガル人のミゲル君が歌声を響かせた【エステー/消臭力】は昨年85位から7位へと大躍進した。

今年を表す漢字がであった事も示唆的で、

色々な分析はあるのでしょうが、私的には「大家族への憧れ」のようなもの、演出家の久世光彦 が提示し続けてきたような「うっとおしい温かさ」みたいなものに価値を感じ初めて来ており、この20年を支配してきたバブルのしっぽというのは、一部アラフィフの甘酸っぱい感傷としてのみ残り、すでに世の中は、「縁」を求める社会に大きくかじを取り始めているような気がします。

手書きPOPや物語、関係性などというキーワードは、デパートが失敗したブランディングという商法 や、全てを包括したかったSNSが、ミクシィ=20代女、フェイスブック=40代男、アメブロ=中学生とアフィリエイターというように、階層的に分断された「住み分けるコミュニティ」にしかならない現実と激しくぶつかっているように思えますが、

結局のところ、家族、コミュニティの復権が重要なテーマになってきた時代なのでは無いでしょうか。

言わば、おせっかいで頑固な駄菓子屋の叔父さん、たばこ屋の小母ちゃんの復権です^^



検証企画テスター の動きは、こちらの「羅針盤」をごらんください。モニターも随時募集しています。

また、取り上げて欲しい商材リクエストは、こちらへどうぞ。

昭和ブームが来る、と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...