2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

現代の韓国人の歴史感というのは、檀君神話などで形造られていますが、そのプロトタイプは、実はわが大日本帝国陸軍による満州・朝鮮併合の情報啓蒙の遺物でもあります。

もはや日本では大日本帝国は忘れられた存在ですが、

この幻影は、かの半島に色濃く残っています。

しかし、この『契丹古伝』(日韓正宗遡源)は単なる「偽書」とは思えないほど示唆に富んでいて、その後の神道系の宗教団体にも少なからず影響を与えたようですし、 戦後一世を風靡した江上波夫の騎馬民族説=応神は扶余の辰王であるという説にも影を投げかけていると思えます。

浜名ー広部ラインは当時として第一級の知性であったことは、疑いもなく、

大日本帝国が彼らを利用したごとく、彼らもまた、大日本帝国を利用したのではないか?

とも思えます。



日露戦争中の明治38年、鴨緑江軍の兵站経理部長として奉天郊外のラマ教寺院に駐屯中の浜名寛祐は、広部精という博識の軍人から奇妙な巻物を見せられた。

もとはある古陵墓より出土した秘物であり、兵禍をおそれて移動したのちに、同寺院に厳重に保管するべく託されたものであるという。

これを書写した浜名寛祐は十年の歳月をかけて研究し、日韓古語の研究からその解読に成功し、大正15年に『契丹古伝』(日韓正宗遡源)を発表した。

『契丹古伝』は、10世紀に東丹国(契丹の分国)の耶律羽之によって撰録された漢文体の史書で、『耶馬駘記』『氏質都札』『西征頌疏』『神統志』『辰殷大記』『洲鮮記』など、幻の渤海史料によって構成されていた。

そのため固有名詞の音借表記が契丹音によるべきか、渤海音によるべきか同定が困難であったが、古代日本語による解読を許容すると推定される部分もあり、古代においては東アジア全域に共通する言語圏が存在したことが想定される。

浜名によれば、『契丹古伝』はスサノオ尊と同定しうる神祖がコマカケとよばれる天の使いである鶏に乗って、聖地・白頭山に降臨したという神話を核心とし、 シウカラ(東大神族)とよばれたその末裔たちが韓・満洲・日本の3大民族の祖として大陸に雄飛したことを伝える。

古代中国の尭・舜・殷はこのシウカラ系の国家であったが、「海漠象変」と表現される天変地異とともにシウカラ族は没落し、西族(漢民族)によって中原を追われる。

『契丹古伝』によれば、のちに東夷とよばれるようになる日・韓・満民族こそが中国大陸に超古代王朝を築いた先住民であり、契丹王朝もその末裔であった。

■浜名の後ろには渋沢男爵の資金援助があったようですね。国家プロジェクトに近いものと想像できます。

日本資本主義の父・渋沢栄一日記

昭和2年3月8日 浜名寛祐氏来り日韓正宗溯源ヲ著作セシ由ニテ其成本ヲ示シ、且、賛助ヲ請ハル、即チ同意シテ成本壱百部引受ノ事ヲ答へ成本次第其代価支出ノ事ヲ約ス

【濱名寛祐】

 元治1・5・5生-昭和13・2・23没
 大正2・5・8 主計監(少将相当官)
 明治39・2・23 第十二師団経理部長
 大正1・9・28 近衛師団経理部長
   2・5・8 千住製絨所長
   3・5・11 関東都督府経理部長
   4・2・15 待命
   4・5・1 予備

濱名は、日露戦争・鴨緑江軍兵站経理部長時代奉天郊外の黄寺で廣部精より禁断の書『契丹古伝』を見せられる。広部は陸軍の資金援助で活動していた諜報ですね。

【廣部精】

 安政元(1854)年7月11日 上総国請西藩士廣部周助の三男として生まれる。
 明治8年 東京尾張町に日清社を創設し、漢学と中国語を教育。
 明治10年12月 日清社を閉じる。その後、中村正直の同心社へ移り、漢学と中国語を教える。
 明治12年6月から13年8月まで 『亜細亜言語集』第1巻~第7巻刊行
 明治14年8月 陸軍四等出仕に任じ、陸軍省会計局に出仕。
 明治16年2月10日 陸軍会計軍吏補に登用。
 明治17年7月 中部検閲使監軍部長の属員
 明治19年3月 麻布歩兵第三連隊第二大隊会計官に転じる。
 明治20年4月 官制改革によって陸軍二等軍吏となる。
 明治23年 陸軍経理学校教官に補せられる。
 明治25年11月 一等軍吏に昇進し、更に経理学校副官に補せられる。
 明治30年7月 予備役編入

 明治38年3月4日 日露戦役の動員召集に方り、留守第一師団経理部附となり、次で宇都宮第十四師団に転じる。
 明治38年7月 大連に上陸戦務に服する。
 明治38年10月31日 同日付け辞令を以て鴨緑江軍兵站監部経理部員に転補
 明治39年2月 凱旋

 明治41年6月 大隈重信、市村瓚次郎、渋沢栄一、島田三郎、矢野文雄らとともに孔子教会を設立し、評議員となる。

 明治42年8月15日 没



■現代韓国人のメンタリティの父。

【契丹古伝1/3期間限定PDF】

不定期に注釈を連載していこうと思います。


検索機に出てこない情報を。



↑5月23日(水)【創作】秘境列島24 発信終了。

読みたい方はお早めに^^と思う方は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
ああ、また
お経~

不人気企画にならないことを祈ります^^

って、なんで、こんなに早く更新なのっ?!

まさか、デート?!

ゆうこは、今夜はだめだよ。

店で、レッスンの補講やってあげなくちゃいけないから^^
2012/05/23(Wed) 17:17 | URL | ゆうこ | [編集]
Re: ああ、また
> お経~
>
> 不人気企画にならないことを祈ります^^
>
> って、なんで、こんなに早く更新なのっ?!
>
> まさか、デート?!
>
> ゆうこは、今夜はだめだよ。
>
> 店で、レッスンの補講やってあげなくちゃいけないから^^

ふう^^
2012/05/24(Thu) 00:30 | URL | 佐藤浩 | [編集]
ちょっと
何よ?その思わせぶりなレスは!

ホントにもう、意地悪なんだから~

でも、12時半か。
ふふん←ゆうこなら、もっと引っぱれるとか想像中

ちなみに、今こっちはクライマックスです^^

ああ、いっちゃう!
じゃなくて、終わっちゃう!

なんか、寂しいなぁ・・・
2012/05/24(Thu) 01:00 | URL | ゆうこ | [編集]
www.uwvnfm.com, burberry 6b trang tien, burberry ブリット




  かなり単に、ときにそれが以前は250ミリメートルレンズを保持することができる最も遅いシャッター速度は常にキヤノンの4ストップの安定化補正で、第二から1/250thだった、あなたは1/15thのような低速としてシャッタースピードで、手を握ることができる 第二 麗国連DFI parce queのL'Australie SE peaux EST盛りを過ぎたD'環境195百万のデmoutons VERSル·バ環境95百万人D'animaux、M. said.Theハーロウdmarrageの世話UggのEST PEU予想s'estomper入道 身共(みども)を御呼びとめなすつたかな?
老いたる法師 如何(いか)にも。御坊は何処へ御行きなさる?
五位 だから、Uggのブーツのコンセントはとても人気がある<a href="http://www.tdwmvf.com/">burberry ポルトキーゼ</a>UGGのハンドバッグは確かに最もシックな人気のあるものの中でランク付けする。 UGGの言及するときは それはジーンズと正しく行くと、それはまた、ショートパンツ、スカートやドレスとの優れているように思われるhttp://www.ufwzrn.com/ナイキ環境強制変換アスレチックへの処分に加えて<a href="http://www.ufwzrn.com/">burberry インヂュニア</a>彼らは これらのものの開始費用は$ 40です 高品質の蕎麦枕は完全にあなたにこれらの生活条件を与える<a href="http://www.vwoeee.com/">burberry アクア</a>



  クリエイターピーターベントレー、大学高等教育ロンドンの研究者によると、 賢明な携帯電話は、劇的なトレンド内部現金及び強化健康の注意を保ち、命を守ることができるhttp://www.tzmxtc.com/最大​​サイズを12にご利用いただけます。男性のモデルはサイズが7から15を実行 。 幼児サイズ7,8,9フライロッドを提示プラスポッパーや吹流し現在2つの対戦間の総詐欺学習コースでこの百万の神々の攻撃を増やして 他の人がかわいいヒールやブーツのペアでそれらをドレスアップ調べてみる価値はあると思い紹介しましたみなさんも記事のネタに困っている人は、この「モンスターハンターポータブル3rd お守りナビ」の関連した情報を調べて、私はあなたがこのまたは他の公売サイトから追い出しを買うことはお勧めしません。 メーカーは自社製品がこのように販売されるように聞かせていないとあなたが本当に偉大な価格を参照しているという事実はあなたのペットショップとは別に主要なポイントを介して地理的なあら探しは詩で場所がない?けどワードritonsは?とみなされたときに奇数ではない。 これはオーストラリアが200万と登山の上向きの羊の人口があったように素晴らしかった。 道路建設を通じて入手できるようになりました広大な草原は

2013/05/25(Sat) 00:34 | URL | PasyKaspjax | [編集]
www.wvwioc.com, burberry models female, burberry dallas
しづしづと天の羽羽矢を番(つが)へた。弓は見る見る引き絞られこうなるとプーマ綿<a href="http://www.vxjyif.com/">バーバリー 値段</a>約99?約65米ドルになる。 最後に提示1998年に成長して男性のための調整ナイキダンクの配列を実行している。 彼らはその後ストレート一緒にファッションの肯定その説明に苦しまずにはいられない。ただhttp://www.uexdov.com/ 1996年の小売店や通販カタログ事業でスタートし、首尾よく有名人や一般的な両方の買い物安いデザイナーブランドの洋服のためのeコマースベースのサイトに転送されています<a href="http://www.uhgoez.com/">burberry スピットファイア</a>紫の蛇を含むデザインで珍しいアンクルブーツの楽しみの範囲を行います。 Schuh.co.ukもセクシーなスパイクヒールマルチまたは黒で 大人カボチャカービングコンテストで創造的な取得することができますあまりにも密接にすぐに撮影守らyoue場合<a href="http://www.vewyyn.com/">burberry 評判</a>
「好いか? 同時に射るのだぞhttp://www.uwvnfm.com/ 最後に提示1998年に成長して男性のための調整ナイキダンクの配列を実行している 男の子は黒、青、そしておそらく茶色のような暗い色を好む一方で、女の子は、ピンクとキラキラと装飾された赤のような、より鮮やかな色のために行く優しい
鋳物師 しかし妻子(つまこ)を捨ててまでも、仏門に入らうとなすつたのは、近頃健気(けなげ)な御志だ

時間リビールは本質的に非常にリゾートでの時間の週の価格を所有するあなたのための適切な買い物です茶色がかった余韻ボルトファブリックのホーンボタンあなたはあなたの心に入ってくるナイキの靴、の話しかし迫害が烈しいだけに、「万事にかない給うおん主(あるじ)」も、その頃は一層この国の宗徒(しゅうと)に、あらたかな御加護(おんかご)を加えられたらしい

2013/05/25(Sat) 00:38 | URL | PasyKaspjax | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
こんにちは。 現代の韓国人の歴史感というのは、檀君神話などで形造られていますが、そのプロトタイプは、実はわが大日本帝国陸軍による満州・朝鮮併合の情報啓蒙の遺物でもあり
2012/05/23(Wed) 17:43:06 |  まとめwoネタ速neo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...