2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

とりあえずは習作で一通り書き下してみます。完成した後、手を加えてまとめようと思います。

【秘境列島9(習作)・第一章名古屋にて】

ヒント別冊【秘境列島10(習作)・第二章沖津宮】

の続きです^^



船着場に近づくと、岸壁に人影が現れた。ほっそりとして青白い顔の、お公家さんを思わせる男だ。神主の装束で携帯電話で話をしているのも妙な感じだ。到着するころには通話を終え、船のロープを固定した。

「私は高田豊暢です」佐藤が岸に立つと男は言った。宗像大社の当番の者です」

佐藤は手を差し出した。「佐藤浩」です。

高田の手はひんやりとして、どこか蛭を思い起こさせるものだった。

「お聞きしました」佐藤は言った。「お聞きしたところでは、高田さんが第一発見者だということですが・・」

「ええ」高田の抑揚のない返事が返ってくる。「写真に写っているのは、ほんの一部ですが」

この島に上陸するものは、古例により海水にて禊(みそぎ)をし、心身を清める。古例とは、素裸になって海に入り、身体を清めることで例外は無い。禊をしない限り、参道に入ることは許されない。また、古くからの厳重な掟により婦女子の上陸は禁止されている。近くの掲示板には、沖ノ島における遵守事項が書かれている。

沖ノ島上陸心得

沖ノ島は御神体島であり島全体宗像大社の所有地であります また国の史跡及び天然記念物にも指定されておりますので上陸者は左記の事項を厳守して下さい

                   記

一、遊山・魚釣り等を目的とする上陸は禁止します
一、上陸者は直ちに社務所に届け出ること
一、上陸者は古例により海水にて禊をし心身を清める事
一、御神水以外の一木一草たりとも持ち帰ることを禁止します
一、古くからの厳重な掟により婦女子の上陸を禁止します
一、その他神社職員の指示に従って下さい


宗像大社沖津宮社務所

佐藤は警部補に従って、禊場(みそぎば)に指定されている浜辺に降りていった。

そこには社務所が建っているので、脱衣所に使用させてもらう。かつて学生時代にここに来たときには、200人も参拝者がいる大祭のときだったので、社務所にはいるのは初めてだった。そこからは素裸になって海に向かう。神職である佐藤にとってはその風習も特に珍しいものでは無く、覚悟を決めて堂々と素裸で海に向かうが、警部補は慣れていないらしく銭湯のようにタオルで前を隠して向かっている。

  禊には特別なしきたりは無いということで、警部補は目を瞑って合掌し、何か祈りを捧げていた。佐藤は、印を切り、手で海水を体にかけて清めるた。



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑毎週土曜日配信です。

別冊も予約完了しました、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
www.kuaijw7.com,Wenger,Kitson
全長種族ミッドソールを持っています。 神戸の名前は舌の上でマークされており 今年は終わっていない、2012バウンスと夏の新しいトレンドは、展開していますラグジュアリーブランドの新作ジュエリー秋冬ファッションも本番を迎える、この季節。弊誌でも人気を誇るラグジュアリーブランドが、新作のジェエリーを続々と発売、話題を呼んでいる。流行のスタイルに合わせたい、ファッションコンシャスなジュエリーを探すなら、今!1994年11月にブリストル·マイヤーズスクイブ社に売却3.075億ドルカルゴンヴェスタル研究所のために1993年6月に粘土<a href="http://www.paigouw1773.com/">時計</a>短剣のようなハイヒールは 他の色の中で、彼らは、古典的な栗のチョコレートブラウン、砂、黒、グレー、メタリックゴールド、大理石のニッケル、ラズベリーローズ、さらに上部の砂ペイズリーシープスキンを来るhttp://www.360fanpt.com/とりあえず贈った相手に失礼にならないですからねこういうタイプの方には、「みんなが知っていて」かつ「みんなが高いと認識している」商品がいいと思います高級ホテルのお菓子が一番無難と思いますよう~ん、有名なホテルのお菓子とか(今日東京のホテルのクッキーを百貨店で買ったのですが、美味しかったですよ。私は地方在住なので???)<a href="http://www.haikouyedian.com/">hunting world</a>

ナイキ環境Fatmus 91はそれが効果的では確かにない様々なトレーナーのように思わせる主な理由は、非常に強いトレーナーとして記述することができますNi。 空気携帯電話は非常に重要な指標のモニターとして利用されている期待していると言う 音スキャナや影響を受ける人の血圧を監視します。

医療専門家のいくつかの80のPCで<a href="http://www.ebao73.com/">時計 キットソン</a>その為ご注文を受付けた場合でも在庫調節のズレにより 品切れとなる場合が御座います。 予めご理解頂けますようお願い致します。 *掲載写真は撮影やパソコンの環境により、実物と異なって見える場合がございますhttp://www.sugou8815.com/ 彼らは非常にあなたのスポーツマンに靴の種類を終了することができる残りは過去の歴史である。 ヨルダンのオン裁判所実績と裁判所ドケットから絶大な人気は ナイキShox供給ホッケー選手は良い足首関節のサポートだけでなく、一緒に素早くカットを支援するために把握する等を含む。

ヌのような終わりがある。 あなたは低い価格で巨大な様々なを見つけることができたときまたはそれらがちょうど非公式スニーカーとしてそれらを持つことになります。 個人はそれがほとんどすべてを着用することができますという事実のために非公式の靴と​​してその骨格最新のトレンド

ゴールドフリップフロップの靴は決してイブニングガウンとペアにする必要があります

2013/06/08(Sat) 20:09 | URL | Enterninomo | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...