2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

いくら選挙が近いといっても、これは、少しへたくそな便乗商法に見えますね^^

あっさりこう分析されては、立つ瀬もありませんね。



AKB 総選挙で4位となった指原莉乃は大分県出身である。指原莉乃を先頭にたって 応援したのが釘宮磐大分市長である。

釘宮磐は民主党参議院議員を1期、衆議院議員を1期務めた後、2003年に大分市長選挙に立候補し当選を果たし、現在3期目である。

鳩山由紀夫内閣のときは総務省顧問を務めた。

礒崎陽輔は第21回参議院選挙 (2007年) で当選した自民党所属参議院議員 (大分県選挙区) である。

同選挙区では第22回選挙 (2010年) では民主現職の足立信也が再選した。

自民党の小田原潔候補は落選した。礒崎は来年改選を迎える。

ここにおいて礒崎は政敵釘宮磐が憎いのである。

まさに「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」 のたとえそのままに AKB 総選挙批判をわめいている。

選挙区が県を挙げてのAKB便乗の大分であるという点を考慮すれば、

黙っていた方が得策だったような気がします^^

参加しないパーティ券を10枚20枚売りつけるという商法もまた、秋元氏の商法と大して変わらないんじゃないですかね。

ぜひ、自主規制してほしいところです。




さて少し遅れましたが日刊ヒントのラインナップです。

6月11日(月)【統合医療】 瞑想に関する引用文

瞑想は、東洋と西洋で大きく概念が違うもののような気がしますね。ここでは現場の統合医療のドクターがセレクションしたものをご紹介しましょう。



6月12日(火)【人類の未来】レイ·ブラッドベリからのアドバイス

先日亡くなったレイ・ブラッドベリ。名文家で、とても多くの影響を受けましたが、後期の彼の行動、言葉から、人類の未来について考えましょう。



6月13日(水)【創作】秘境列島27

宗像隆茂のダイイング・メッセージを読み取り、事の重大さに気が付いた佐藤。しかしその時すでに、千年の秘密結社・東京神伝教会の新靖樹の魔の手が陽子に迫りつつあった!(フィクションです^^)。



6月14日(木)【ビジネスの覇権】AppleがGoogleの収益を削減しようとしている

21世紀のビジネスの覇権を争うアップルとグーグル。なにやらこの構造は、かつてのマイクロソフトとIBMの話に似ているように思いますね。軒を貸せば母屋はないものと思え、と。



6月15日(金)【発達心理学】9ステップで簡単に人々があなたを好きになる方法

ファンの要素、影響力が強い人にたったの9ステップで勝てるようになると筆者は言っていますが、そんなに簡単なものでしょうか?^^





過去のラインナップは、こんな感じです。
【日刊ヒント・3月26日~30日】
【日刊ヒント・4月2日~6日】
【日刊ヒント・4月9日~13日】
【日刊ヒント・4月16日~20日】
【日刊ヒント・4月23日~27日】
【日刊ヒント・5月1日~11日】
【日刊ヒント・5月14日~18日】
【日刊ヒント・5月21日~25日】
【日刊ヒント・5月28日~6月1日】
【日刊ヒント・6月4日~8日】

検索機に出てこない情報を。



↑6月12日(火)【人類の未来】レイ·ブラッドベリからのアドバイス。

そろそろ、更新しないとなぁ、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
こんにちは。

歴史が現在つくられている現場、というのはわりと同時代の人にとっては、「大したことである」という感覚は少ないものなんでしょうか。

イチローが、安打を製造しまくっているときに、もう忘れられた過去の名選手に再びスポットライトが当たって、興味関心をもたらしてくれたように、

今、日本のエンターテイメントでは、いろいろな記録が毎月のように更新されて、過去のスーパースターたちの思い出をよみがえらせています。

すでに20世紀の記録であるスピードのシングル売り上げ枚数に、改めて凄いなぁと思った見たり、

オリコンチャートで1位~3位までを独占したタレントは、こういう人たちだったのかと感嘆したり、

写真集の販売でも1~3位を独占した人はいるのかな、とか、

いったい日本で一番CDを販売しているのは誰なんだろうかと気になったりします。

簡単に言えば、

日本レコード大賞や歌謡大賞のような「賞」というのが、いつしかプロレスのように「総合的な力」というわけのわからない権威によって筋書きが書かれ、

すたれたとき、

何でもありのバリートゥーードやKー1のように本来の格闘技が持つ「ガチ」の魅力を、本来タレントはその中で洗われてきたように戻した のが「総選挙」であるともいえますが、

ここの面白さは、上位には上位なりの、下位には下位なりのドラマがあって、それぞれのファンはそれぞれのレベルで楽しめるというところ ですね。

情報が氾濫すればするほど、一人の勝者とその他の敗者ということにはならないというとんでもない「厚み」を持ち始めていて、

この新しい時代の、等身大の宝塚システムは、ひょっとしたら10年続くのではないか?

なんて思ってしまうわけです。

秋元氏は、塩飽通りに、「最大公約数の時代」ではなく「最小公倍数の時代」のアイドルシステムを、ライブパフォーマンスによって作り上げたといえるでしょうね。

ばかばかしい、と言ってしまうのは簡単なのですが、

もはやそうもいっていられないこの仕組みの解明・分析に、それこそプロレスのようにありとあらゆるジャンルの人たちが参加し始めています。

一回目の総選挙の1位は、大きな学校の生徒会長になるくらいの得票総数でした。
二回目の総選挙の1位は、地方の市長に当選するくらいの得票数でした。
三回目の総選挙の一位は、衆議院選挙で管直人に勝てる可能性のある得票数でした。


これは、いったいどうなっていくのでしょうか。

上海48が「国際総選挙」に出る時には、共産党政権の中国において、選挙による最大の「票数」を獲得する人物が、出現する可能性さえ あるような気がします^^

さて、今年も、心を震わせる「コメント」が誕生するでしょうか。




検索機に出てこない情報を。



↑6月5日(火)【アメリカ国土安全保障省】ソーシャルネットワーキングサイトを監視するのに使用されるキーワードのリスト。発信終了。

「チェックメイト」どう見てもこの動画、プロ仕様だね^^、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
こんにちは。

野村証券って、お客様思いなんですねぇ、大口のお客様には。小口の個人は、やめときましょうね^^

さて、物事にはなんにでもメリットとデメリットがあるものですが、

日本的経営の神髄といわれる系列取引には、

メリットとして、

長期継続的な取引関係を構築できるということ。

「新規」を開発する必要がないことによる取引コストが押さえられる。

などの点があります。

デメリットとしては、

新規の参入退出がなく長期継続的な取引関係が形成されていると、競争がないので「たるむ」という状況に陥りやすいと考えられます。

また、部品メーカーと自動車メーカーとの間に1対1関係(いわゆる双方独占)が形成されると、自動車メーカーにとっては部品メーカーに対する交渉力を失うことになります。



ようするに、

払う方ともらう方が同一資本だと、自由な競争になりにくく、芸以外の、所属年数や人脈や付け届けなどという消費者にとってはあまり関係のない「評価」によって、タレントの「格」が形成され、 市場原理と関係のない給与・報酬も発生することになるでしょうね。

やくざがらみでやめた島田紳助も、その「格」から待望論が多いと伝え聞きます。

世間のモラル感に縛られず、仕事が進められるということですね^^

オーデションによる才能の発掘が基本であるアメリカの芸能エージェントでは、テレビなどのメディアが芸能プロダクションを所有するということは、考えにくいわけですが、

小さなお笑い事務所はいくつかありますが、実質、吉本興業と「競争」できるようなところはないわけです。

新しい芸人は、ベテランの芸人の庇護下に入り、事務所もメディアに「カップリング」でセールスするようになりますし、メディア側ではそれに対する交渉力はもはや、ないわけです。

「競争が悪である」

という人もいますが、自発的に競争するかどうかは別にしても、競争の余地が保障されている社会こそが、風通しの良い社会であると思いますね、私なんか。



フジ・メディア・ホールディングス
60000株
12.13%

日本テレビ放送網
40000株
8.09%

TBSテレビ
40000株
8.09%

テレビ朝日
40000株
8.09%

大成土地
40000株
8.09%
創業家の資産管理会社

京楽産業
40000株
8.09%

BM総研株式会社
30000株
6.07%
ソフトバンクの完全子会社

テレビ東京
20000株
4.04%

電通
20000株
4.04%

フェイス
20000株
4.04%

朝日放送
12400株
2.51%

三井住友銀行
12000株
2.43%

ヤフー
10000株
2.02%

大成建設
10000株
2.02%

岩井証券
10000株
2.02%

毎日放送
10000株
2.02%

シーエスロジネット
10000株
2.02%


河本準一式韓国語の教科書 (学研ムック)



検索機に出てこない情報を。



↑5月29日(火)【サブリミナル】なぜ、ボディ・タッチはあなたのチャンスを倍増させることができるか。発信終了。

AKBの総選挙システムの方がアメリカン、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
こんにちは。

情報起業家の塾とかセミナー商材について、ときたま質問があるのですが、だいたい答えることは一緒ですね。



パワーブロガーは、「教えてくれる」ことだけを模倣するにはもったいない存在です。

ぜひ、見えている表層だけではなく、実際に彼らが使用しているノウハウの構造を見てください。

有料セミナー以上の成果も勝ち取ることができるでしょう。



これは、私のメルマガのお題目ですが、

ちょっと迷ったら、自分でその人のことを調べて、自分なりに判断することですね。

今では、ほんの少しの検索で、あふれるほどの参考情報が出てきます。ただ、何分「ネットの話」なので、最終的な判断は自分でやることです。

インターネットのリテラシーとはそういうものだと思います。

たとえば、数年前にインフォカートなどの情報モールで盛んに煽られていた、FXの「億万長者」南緒さんの本は、まだアマゾンに載っていますが、

FX革命!



内容紹介

13か月で500万円から4億8000万円を実現した手法を初公開!
たった一つの“鉄板パターン”をマスターすれば、あなたのFXに革命を起こせます
◎FX界のカリスマ! 多くの個人投資家からなぜ師と慕われるのか?

▼著名FXブロガーの指南役として成功に導いてきたメンターとしての経験
▼500万円の資金を13か月で4億8000万円まで急増させたトレーダーとしての手腕
▼遂には海外銀行がその手腕を見込んでヘッドハント。巨額資金の運用を任せている実績

【著書からのコメント】

「いかに少ない資金を大きく増やすか」ということをテーマに、僕が研究したノウハウのすべてを凝縮させました。実際に資金を100倍に増やす過程で発見した知恵や手法を詰めこんであります。

FXでは、多くの手法を取り入れる必要はありません。「たった一つ」の“鉄板パターン”があれば十分なんです。

内容(「BOOK」データベースより)

たった13か月で500万円→4億8000万円。儲けすぎて海外銀行にヘッドハントされた男がすべてのテクを公開。これぞFX版『金持ち父さん』の思考法。

私には、陳腐な情報商材のキーワードの羅列にしか見えませんが^^



投稿日: 2009/11/21 13:35:52:JST

christyさんのコメント:

南緒さんの書籍を読み、高額セミナーを受講したど素人です。

書籍の手法で、億にしたのではないとおっしゃっていました。ポンドで家は建たない。

要するにポンドではないのです。1回4~5時間のセミナーを受けただけで彼のようにはなれません。

そして、チャートの見方などド素人が知らない基本は教えてもらえなかったということが、ド素人には分かりません。

大損失をして始めて目が覚めるといったところでしょうか?

ただ、怪しい雰囲気の方という印象はなく、メールサポートで対処するし、分からないところは毎月開く勉強会で教えるといわれましたが、あっさり半年でメールサポートは勝手に打ち切られ音信不通でした。

その辺がちょっと裏切られた感があります。

いずれにしても、これは南緒さんのやり方であって、自分には通用しないか、習得できなかったという結果です。

無謀な手法ではなく、むしろ安全で、すぐには利益になりません。

そういう教え方をされていましたが、どう考えても、南緒さんが増やしたのは、もっと危険なハイレバだったとしか思えません。

受講者には安全な資金管理を伝授していました。

-------------------------------------------------

投稿日: 2011/10/13 19:09:42:JST

ishi1680さんのコメント:

裏切られたも何もこの著者はれっきとした犯罪者ですよ。

児ポ法で捕まり、現在、詐欺で逃亡中ですよ。

根っからの詐欺師の本がなぜamzon top 100内にあるのかわかりません。

こんな本を買っても、FXなんて上達しませんよ。

皆さん、目を覚ましましょう。



実際には児童ポルノで稼いでいて、顧客から金を借りて逃亡したようですが、この方のブックレビューに最高評価の5つ星を付けている方が何人かいて、まあ、だいたいは1回こっきりの登場のさくらですが、

この方なんかの場合、他に5つ星を付けている本がいくつかあるのですが、このブログでも名前の挙がった人物の本なんかもあって、ちょっと楽しめますね^^

FXに白馬の王子はいない

誰と誰が「どうつながっていたのか」

その先生は過去に「何をやっていた人か」

よく見てみるといいですよ。

かばう人も同類です^^




検索機に出てこない情報を。



↑5月25日(金)【ジェンダー】あなたは良いお母さんですか? 発信終了。

さてメルマガ書かないといけないけどやる気が出ないなぁ、と思う方は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
こんにちは。

テレビというメディアは凄いもので、リアルタイムにその対象人物の「心像」までも伝達してしまうものです。

インターネットなどは基本的に文章による言語コミュニケーションで、一般的にはドキュメンタリーとしての性格は弱いものです。

言い換えれば、情報の発信者には都合の良い媒体ですか。

テレビは情報の発信者にとって、意図しない本質的なことまで、視聴者に知覚伝達してしまうという驚くべき力を持っているようです。

一部のお調子者のコンサルタントが言っているようには、無くなりませんね、このメディア。

さて、WIKIによれば、とは、

コミュニケーションにおいて嘘はある程度潤滑油的な機能をしているとの研究がある。

全く嘘をついてはいけない状況になるとコミュニケーションは滞る。

我々は言い訳や責任転嫁などの嘘を無意識的に行うが、通常これらは正常の範囲内である。

心理学・精神医学的に扱う異常の症例では虚言癖や作話症などがある。

どのような嘘が文化的に許容されるかは、その文化の性質を反映している。

ということのようですが、

ミュンヒハウゼン症候群や統合失調症のような、億万長者養成コンサルタントに見られる明らかな病気をさておけば、

人間の自我は、「嘘」によって確立されるというのが発達心理学上の基本だと思います。

例として最も早い時期の嘘は、まだ言葉を学んでいない生後八ヶ月の幼児の嘘が報告されています。

子供は、母親の箪笥の中身に興味を持っているのですが、そこに近づくと怒られるために、わざと箪笥の近くに玩具をぶちまけ、箪笥に近づこうとしていたそうです。

子供が自分と外界を区別できるようになり、自我を形成していくようになることは、すなわち、嘘を作り出す力の形成といえるかもしれません。

自己と自己以外の世界を区別できるようになることは、現実の世界に対して架空のイメージを作り出す想像力を持つということでしょうし、自我とは自己を中心とした物語を作り出す主体です。

ただ、その物語に「共感」できるかどうかは、「世界」の方が決めることですがね^^

(週刊新潮より)

河本母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円

生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。


ツイッターで「わからない奴は見なくていい」と書いた次の日に、なぜ泣いているのかよくわかりませんが、

吉本のこの姿勢も、生活保護の不正受給がまるで犯罪ではないかのような書き方で、

さすが、ビジネスウイークに「今世紀最低の経営者」と 名指しされ、ソニーを駄目にした出井氏が代表を務めるコンサルタント会社にMBOを委任して上場を廃止した会社だけのことはあるなぁ、と思いますね^^




検索機に出てこない情報を。



↑5月25日(金)【ジェンダー】あなたは良いお母さんですか? 発信終了。

こんなことをしていれば本当に必要な人に回らなくなるね、と思う方は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...