2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

西武の涌井投手、女性問題で1軍登録抹消なんですか。野球と下半身にどういう因果関係があるのか、理解に苦しみますね^^

投手なんて速い球が投げられれば良いんじゃないでしょうか?

だいたい西武の創業者・堤康次郎さんは、お盛んで、女中、社員、部下や息子の妻、乗っ取った会社の娘、華族の娘等々“これは”と思う相手を片っぱしから手中にしていったといわれていて、子供12人というのは嫡子として認めた数にすぎず、 一説では100人を超えるという話じゃないですか^^

私などお盛んどころか、さっき白髪を見つけて一本抜いて人生の秋を知るという塩梅ですが、

白髪のメカニズムが解明されたのはつい最近なんですね。強引ですか?^^

「2009年、白髪になるのは色素を作る細胞の元になる毛根部の『色素幹細胞』が、DNAの損傷を修復できずに枯渇してしまうのが原因であると、東京医科歯科大学や金沢大学のチームがマウス実験で突き止めた。

白髪の詳しい因果関係が明らかになったのは初めて。

研究チームは、これまでの研究で、毛根の色素幹細胞が故圧すると、やがて色素を作る細胞も無くなって白髪になる事を見つけていたが、なぜ枯渇するのかは不明だった。

そこで、傷ついたDNAを修復する遺伝子を持たないマウスに放射線を当てて実験。すると、通常のマウスでは全く変化が起きないほどの、ごくわずかな放射線で体毛が白くなった」。

実際には遺伝子損傷だけじゃなく、皮膚の色や髪の色というのは、感情に左右されて変わるものでもあるんじゃないですかね。アドレナリンのせいなんですかね。

恐怖体験で一瞬にして白髪頭になったなんて話も聞きますが、心理と生理のパイプがここにもあるんじゃないでしょうか。



イカやタコには色素胞と呼ばれる器官があって、褐色や黄色、赤色の色素を含んでいます。色素胞は筋肉細胞に付着しているので筋の収縮・弛緩に伴ってその表面積が拡大・縮小、瞬時に体色を変えることができるということみたいです。

緊張したり興奮すると、色素が動くのは「筋肉」をコントロールして色素胞を動かすから?

色素胞(しきそほう、英:chromatophore)とは変温動物における色素細胞であり、運動性を有する。

体色変化に関与するホルモンにはMCH、MSH、メラトニン、アドレナリンが挙げられる。

英ブリストル大学のジョナサン・ロシター氏は、伸縮性を維持しながら変形させることが可能な変色人工筋肉を開発、人工皮膚として利用することも可能だといいます。

これは皮膚や衣服に応用すれば、周囲の環境に応じて変化する迷彩服の開発も可能ということで、実際に米海軍は、環境対応型迷彩服の研究援助の為、研究所に600万ドル(約4億8000万円)の資金支援をしているようです。

MITやNASAなんかは有名ですが、実際は予算的にも最も「面白い」ことをやっているのは、「軍」関係の研究施設なんじゃないですかね。

何に使うのかわかりませんけど^^




検索機に出てこない情報を。



↑5月22日(火)【起業家】世界大不況で自営業者が最大に減少したのは、日本。発信終了。

白人はメラニンが作れない色素異常なの?と思う方は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
今夜は
山椒の効いた麻婆豆腐に赤ワイン♪

基本、納豆を食べない日は、冬は湯豆腐、夏は冷奴なの(ゆうこはお塩でいただきます)

ヒロさん、大丈夫よっ!

ゆうこも、白髪は2ヶ月にいっぺん美容院でカラーリングしてるから!

この間は、初夏らしく明るいハイライトも入れてもらったの~

それより今日気がついたんだけど、なんで痩せるぐるっぽなんか入ってるのっ?!

まさかと思うけど、太ったっ?!

ゆうこは、ハゲてたり、ちょっとくらい背が低くても大丈夫だけど(ゆうこは158センチ)、デブだけはダメなのよぉ~
2012/05/22(Tue) 22:48 | URL | ゆうこ | [編集]
Re: 今夜は
> 山椒の効いた麻婆豆腐に赤ワイン♪
>
> 基本、納豆を食べない日は、冬は湯豆腐、夏は冷奴なの(ゆうこはお塩でいただきます)
>
> ヒロさん、大丈夫よっ!
>
> ゆうこも、白髪は2ヶ月にいっぺん美容院でカラーリングしてるから!
>
> この間は、初夏らしく明るいハイライトも入れてもらったの~
>
> それより今日気がついたんだけど、なんで痩せるぐるっぽなんか入ってるのっ?!
>
> まさかと思うけど、太ったっ?!
>
> ゆうこは、ハゲてたり、ちょっとくらい背が低くても大丈夫だけど(ゆうこは158センチ)、デブだけはダメなのよぉ~

?太ってないよ。まだズボン70台^^
2012/05/23(Wed) 00:31 | URL | 佐藤浩 | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
こんにちは。 西武の涌井投手、女性問題で1軍登録抹消なんですか。野球と下半身にどういう因果関係があるのか、理解に苦しみますね^^ 投手なんて速い球が投げられれば良いん
2012/05/22(Tue) 23:36:21 |  まとめwoネタ速neo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...