2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

年末ですね。どんな人でも、ストッキング・フェチの私でさえ正月はゆっくりとおだやかに過ごしたいわけで、これから12月中ごろまでの先生方の集金活動にもソフトバンクのファルケンボーグ並の力が入るわけです。

ところで、これ や、これ に続いて、コンサルタントのセミナー商法からこういう事件がありました。

<出資法違反>愛知県警3容疑者逮捕 10億円集金か
毎日新聞 11月17日(木)2時5分配信

 投資話を持ちかけて無許可で出資金を募ったとして、愛知県警は16日、名古屋市中区新栄町の投資会社「BDI」の社長ら3人を出資法(預かり金の禁止)違反の疑いで逮捕した。

県警は、08年4月から今年7月までに全国31都府県の約400人から約10億円を集めたとみている。投資話は架空の疑いがあり、詐欺容疑も視野に入れて捜査する方針だ。

 逮捕されたのは同社社長、今村賢(51)=愛知県岡崎市▽同社元専務、小原一夫(46)=同県安城市▽常務、小林英夫(57)=名古屋市中村区=の3容疑者。

容疑は08年12月~10年3月、愛知県豊田市の無職男性(57)ら3人に対し「投資すれば元本保証と月1%の配当が受けられる」「香港のプロのトレーダーに資産運用してもらうので確実にもうかる」などと言って外国為替証拠金取引(FX)などへの投資を呼びかけ、計1700万円を集めたとしている。小原、小林両容疑者は否認しているという。

 県警によると、出資者は40代以上が中心で、口コミで広がったという。逮捕された3人は関東から九州にかけてのホテルなどで投資セミナーを開いて勧誘していた。

まあ、なにかしらのノウハウを学んだという不安解消の為にセミナーに行く事自体、特にとやかくは言いませんが、皆さんの中に、先生から「ラブ注入」じゃなくて、投資話を持ちかけれれた人はいませんか?

世の中に「魔法の」とか「突然に」とか「非常識に」とかいきなり大金持ちになる方法なんてブログのタイトルのように、ころころ転がってませんよ。

そんな方法があるのなら、先生方はなぜあそこまで不細工に髪の毛振り乱して集金宣伝しているんですか?自分でさっさとやって、リタイアでも何でもすればいいじゃないですか。

10年も魔法を使い、非常識に稼ぎまくって、富の人脈の中でパーティアニマルしても、明日の飯を食うのがやっとですよ^^

気をつけた方がいいですよ。

その人、作家じゃなくてブローカーですから。

何も、お金の投資ばかりじゃなくて、海外の二束三文の「不動産投資」なんてよくある話なんです。おっといけないルージュ・マジック♪

お近くの警察か消費生活センターまで確認してみると良いと思います。ふふ。



カンパによる検証企画テスター の動きは、こちらの「羅針盤」をごらんください。モニターも随時募集しています。

また、取り上げて欲しい商材リクエストは、こちらへどうぞ。

喋りたいなあ、アレ、と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...