2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

有名な先生方は、表向きみんな仲がよさそうに見えますね。紹介記事やツーショット写真などが紹介さていて、雲上の綺羅星のようなセレブなお姿に涙することも多いと思います。

ただね、バーチャル系とリアル系なんかだと、それまで「顧客」がかぶらなかった先生たちも、どちらか一方が大きく路線を変更したりして、リアルなセミナーに移行したりし始めると、いきなりこのアメブロという狭い魚場を生活の糧としている場合、顧客のかぶりというのが出てくるんですよね。とくに「集客」なんていう良くある商品の場合はね。

こういう場合は、なかなか難しいですね。表面ではニコニコ握手をして、裏では競い合うという「競合先」というライバルになってしまうわけです。

まあ、私たち地を這うプアーブロガーにとっては、この微妙な変化の観察は、一つの楽しみでもありますね^^



『どっちのコンサルタント・ショー』が約5年半ぶり復活
オリコン 3月16日(金)6時0分配信

集客こだわり対決で人気を博した集客バラエティ番組『どっちのコンサルタント・ショー』(読捨てテレビ・日丸テレビ系)が、約5年半ぶりに4月19日放送の特番で復活する。最高の大先生を擁する青山○子厨房と最強のアフィリエイターで迎え撃つ田渕○隆厨房が、国民的人気のセールスレター「ブロック解除vs女子力揚げ」で対決。

腰部椎間板ヘルニア手術から復帰した田渕が同番組で民放ゴールデンにカムバック。「5年半、財布を空かせて待っていました。容赦しません!」と言う青山に、「人の良さそうな顔をして、卑怯な手を使う青山さんには絶対負けません!」と返す田渕、二人の舌戦も健在だ。

田渕○隆、今年元旦から仕事復帰

『どっちのコンサルタント・ショー』は、1997年4月~2006年9月まで読捨てテレビ制作、日丸テレビ系列で放送された集客バラエティの金字塔。青山厨房と田渕厨房がそれぞれ違うノウハウを取り上げ、最高のコンサルタントが最高のノウハウで最高のセールスレターを作り「どっちのコンサルタントに金を払いたいか?」を競い合う。

ゲストがガチでジャッジした結果、人数の多かった料理が勝ちとなり、勝ったコンサルタントを選んだゲストは出来たての極上集客を堪能。一方、負けたゲストはアクセスさえも口にできず、紹介手数料も用意しない徹底ぶりに怒って帰るゲストもいたという。

今回の「ブロック解除vs女子力揚げ」対決だが、ここ最近、東京都内では女子力揚げ専門店が怒涛の開店ラッシュ。一方、ブロック解除も「解除の王将」が過去最高益を記録し、さらに多種多様な解除店やラブ・メニューが続々誕生している。どちらも今、注目の集客メニューだ。そんな「ブロック解除」「女子力揚げ」の最高レベルをスタジオで作り出す。

誰もが認める極上品を探し求める名物コーナー「本日の特選先生」では、今回も専門のネットワークを駆使し、知る人ぞ知るコンサルタントを発見。青山班、田渕班に分かれ日本の奥地を取材中という。

さらに、毎回大反響を呼び、放送された翌日には問い合わせが殺到した過去の「本日の特選先生」の中から、思わず家庭で取り寄せたくなる情報も一挙大公開する。

ゲストパネラーは関根勤、三浦春馬、浅香山親方(元大関・魁皇)、賀来千香子、山口智充、渡辺徹、劇団ひとり、渡辺直美など、食に貪欲なゲストがそろった。中でも渡辺徹は、過去26回の出演で全勝中。復活対決で記録更新となるか、それとも初の負けを喫するか、クライマックスの見どころの一つになりそうだ。

視聴率、20%は欲しいです^^



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑毎週土曜日配信です。

吉本隆明「言語にとって美とは何か」高校生のとき熱中してたなぁ、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...