2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

ちょっと腰をやってしまったようです。病院にいってモルヒネ注射というのをしてもらったら、嘘のように張り感とか、角度によっては刺すような痛みがあったのが、綺麗になくなっています。

もっとも原因がなくなったわけでは無く、単に神経を騙しているに過ぎないわけですが。

ところで、アメブロを削除になって1週間。結構テクニカルにいろいろなことがわかってきました。

実際に検証してみるということを主眼としている当ブログとしましては、

皆さんもなかなか経験することは無いでしょうから、ほとんどの人に無いノウハウで、面白半分ですが、参考にしてもらえればと思います^^

まず読者1300人に対する信用性ですが、この数に検索からくる読者を含めて、ユニークユーザーは1日あたり、1000以上あった訳ですが、ブログが消滅した段階で、これはここFC2とアメブロの電子文学に分かれたと想像されます。

で、ここのユニークはそれまでプアーブロガー養成講座のミラーとして1日2回アメブロと同じ記事を投稿していたものを、1日1記事ですがオリジナルの投稿に変えました。

結果としては、ユニークユーザーは約3倍くらいになっているようです。

また、電子文学の方はそれまで月に2投稿程度だったものを、毎日1記事投稿に変更しましたところ、ここのユニークはアメブロ表示では約5倍程度です。

しかし、この2つのブログの合計はプアーブロガー養成講座の約半分程度にしか過ぎません。

原因は主に2つ。

一つは読者数1300におけるアクティブな読者が実はその半分程度であった可能性。

もう一つは、Googleやyahooなどの検索エンジンから来ていた多くのアメブロ以外の読者がいなくなった可能性。


もともと相互に読者登録することを期待しないメルマガ読者の数が700人であることからも、実際の力は表示されている読者数の半分程度だったと思います。

最も古い読者でもまだ1年にならないブログでこれですから、2年、3年やっているブログの読者数とアクティブユーザーの関係はさらに遠いものになっているものと考えられます。

また、検索エンジンのランクが高いサイトは、サイト名の下に6つから8つのツリーが表示されるのですが、これはブログが消滅するとなんと48時間以内に分解されるという事実がわかりました。

凄い早業ですね^^

さらにメルマガのレスポンス率ですが、これはまだ10ヶ月程度の間に登録された読者であるということもあって、即日2割、2日で3割程度は「塊」であるようです。

昔、楽天市場のメルマガ運営に絡んでいたことがあるのですが、この顧客はそのほとんどが「プレゼント」に対して申し込みをした人たちであったため、1万のアドレスに対して開封率が5%程度という驚くべき貧弱なものでした。

また開封するのは「プレゼント」客ではなく、実際の「購買者」のリピートであることが大部分で、何か「特典」をつけたり、違う理由で集めたリストにメールをしても、ほとんど役に立たなかった記憶があります。

したがって、目的の違うブログが2種類ある場合には、メルマガも2種類。3種類ある場合はメルマガも3種類作ることは必須であると思います。たとえ同じ人物が運営していてもね。

そして、その「駅」からの申し込みをメインにすべきで、他の方法、手段で読者数をいたずらに増やしてもあまり意味は無いということが言えそうです。

フェイスブックが流行りですが、結局のところ「フェイスブック・コンサルタント」なるお調子者も自らの情報商材を販売する場合、昔ながらのメールアドレス獲得という手法しか物の販売には結びついていません。

商用ブログを持っている人はメールマガジンの発行を視野に入れてみることをお勧めしますね。

情報起業の人みたいに「数」を誇る必要は無いです。50人なら50人は、貴方の発信するものを読みたい人たちで、特別な見返りも期待していない人たちです。何かあった場合、3割としても15人はレスポンスしてくれる可能性があります。

「ゆるいお友達1000人」よりは、はるかに確実な貴方のファンです。



For Excentrique Life and beyond



↑4月20日(金)【ITビジネス】ニューヨークタイムスが削除した投稿。発信終了。

緩やか過ぎる繋がりは無意味、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
うーん…メルマガかぁ
バレンタイン後にアメブロ止めて2ヶ月。
あのころの膨大な時間は何だったんだろう?
ブログはハンドルネームで好きにやるもんだなとわかりました(^^)

ヤマト運輸の、ピンポイントで配るDMですら、0.01〜0.1%のレスポンスがあればいいほうなんだそうです。
大企業のやることはマネできませんが…
でもメルマガは絶対3回坊主になりそうで手が出せない!
2012/04/21(Sat) 23:54 | URL | デリスカフェ | [編集]
腰、お大事にしてくださいね~♫
2012/04/22(Sun) 00:00 | URL | デリスカフェ | [編集]
もうこんな時間~
ヒロさん、腰大丈夫?
パソコンばっかり見てるから~

デリスさん、そうなの~?
ゆうこは、今FBにハマってます^^

海外のきれいな写真、見たり集めるの楽しい~
時間忘れちゃうね。

実際うちも、ブログよりHPとかエキテン見て来店のお客さんが多いからね、アメブロやめてもいいかも。

ゆうこの小説のブログだけ、FC2のジャンルアダルトにお引越ししようかなぁ^^
ヒロさん次第だけど♪

今日、うちのサイト業者さんにメールして、HPからFBにリンク貼ってもらうように頼んだの。

ブログより簡単だし、楽しい。
私好みのきれいな写真で、うちの店のアピールできるし。
そしたら、ブログなくてもいいかな、なんて。

FBはさ、コミュニケーションツールじゃなくて、こんな使い方もできるよね、って最近気づいたの。
2012/04/22(Sun) 01:00 | URL | ゆうこ | [編集]
でねー
ヒロさんや、デリスさんに言ったら、あきれられちゃうかもしれないけど・・・

うちのHP、ブログ形式になってて、自分でいくらでも、商品の写真アップできるんだけど、去年からずっと更新してない(笑)

8月に、新しいパソコン買ってから、前のパソコンほとんど開けてないかも・・・

開けるの怖い~
だ、大丈夫かな?
2012/04/22(Sun) 01:06 | URL | ゆうこ | [編集]
ゆうこさん
ブログに時間取られて私もHPほったらかし(笑)

昨日来たケーキ通販業者さんにサイト30万って言われて目が覚めた。
ブログがんばるよりHPがんばらなきゃね。
…といいながらFacebookで遊んでいる(^^)
ゆうこさんもFacebookページ作ったら~?
2012/04/22(Sun) 01:31 | URL | デリスカフェ | [編集]
腰大変ですね。
3日前に、アマゾンキャンペーンで(笑)
買った本が、たまたま
愛知県のスポーツ障害を治すことで
有名らしい整体院長の本でした。
私のメルマガの先生?の情報商材の
人達が、
人生の師匠とあがめて修行しに行く
何百年続くお寺の住職さんでも
あるのですが、
県外からもクチコミで患者さんが
くるそうです。
本のほとんどは、スポーツ障害に
ついての治療でしたが、腰痛についても少し書いていました。
私が治療してもらったわけでは
ないので、
絶対お勧めとは言えませんが、
スポーツしている人の間では有名な
所らしいので、一応本と、HPの
紹介をしておきますね。

だから治らない、防げない!!
親・指導者の「常識」がつくり出す
子どものスポーツ障害

FMT整体 総院長
高瀬 元勝

http://www.f-mt.net/fmt/feature.htm

2012/04/22(Sun) 01:49 | URL | 文章はコピペでいきましょウナギ | [編集]
ごめ~ん
デリスさんの新しいFB、今、見てきた。

そっか。
私のは、個人のだもんね。

でも、区別がつけられない・・・

FBを使って、花を含めたところの、デザインの趣味とかセンスをアピールしようかなと思ったんだけど。

でも、HP見て来店するお客様に確認すると、ブログもFBも見てないらしい(笑)
やっぱり、サイト第一かなあ。

って、ヒロさん、遅いね。
今日は、もう寝ちゃったかな。
ゆっくり休んでね。
2012/04/22(Sun) 01:52 | URL | ゆうこ | [編集]
上に書いたHPは、新しくなっているようです。
http://f-mt.info/

FMT整体 は、上のHPにリニューアルしているようです。
電話番号など変わっているようなので、
新しいHPの方を参考にして下さい。
本も、そのHPで紹介しています。
2012/04/22(Sun) 08:56 | URL | 文章はコピペでいきましょウナギ | [編集]
ヒロさ~ん
なかなかメルマガ来ないと思ってさぁ~
腰、大丈夫?(実は、結構ジジイだな^^)

やっと来たと思って開けたらさ、で、リンク先のリンクを辿ったら・・・

き、気持ち悪いかもよ~

ヒロさんは、笑い過ぎて、腰にひびくんじゃない?^^

まあ、ほどほどにして、ここも刺されないようにね~
2012/04/22(Sun) 17:33 | URL | ゆうこ | [編集]
メルマガ読んだよ。Tさん無節操なんでお金になると踏んだら絡んでくるね。もちろん私のところにも友達申請きましたけどね(笑)。facebookは本当に顔見知りの知人と同級生などある程度リアルでお会いした人とが一番気分よく運営できます。

単にお金につなげるというよりは発信みてのアイデアが生まれたり、飲みにいってとか(笑)
2012/04/22(Sun) 18:12 | URL | Kazu | [編集]
こんばんは
今日の佐藤さんのメルマガ、面白かったです。

たまたまエローラさまの記事も内容がリンクしていたので、コンサルさまも大変だなぁ~と(笑)
2012/04/22(Sun) 20:15 | URL | 高田 | [編集]
こんばんわ
これは貴重な体験談。ありがとうございます。メルマガも面白く読ませていただいてます。
2012/04/22(Sun) 20:34 | URL | オザキ | [編集]
おだいじに
元々、腰痛もちだったりして?!
クセになるんで気ぃつけてください。
メルマガ読みました。へええ、Tさんは手のひら返ししたワケですね。
ソーシャルの高速回転に弾き飛ばされたように感じました。笑
2012/04/22(Sun) 21:10 | URL | おあしす | [編集]
Re: うーん…メルマガかぁ
> バレンタイン後にアメブロ止めて2ヶ月。
> あのころの膨大な時間は何だったんだろう?
> ブログはハンドルネームで好きにやるもんだなとわかりました(^^)
>
> ヤマト運輸の、ピンポイントで配るDMですら、0.01〜0.1%のレスポンスがあればいいほうなんだそうです。
> 大企業のやることはマネできませんが…
> でもメルマガは絶対3回坊主になりそうで手が出せない!

三日ごとに決心すればいいです^^
2012/04/22(Sun) 22:21 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: もうこんな時間~
> ヒロさん、腰大丈夫?
> パソコンばっかり見てるから~
>
> デリスさん、そうなの~?
> ゆうこは、今FBにハマってます^^
>
> 海外のきれいな写真、見たり集めるの楽しい~
> 時間忘れちゃうね。
>
> 実際うちも、ブログよりHPとかエキテン見て来店のお客さんが多いからね、アメブロやめてもいいかも。
>
> ゆうこの小説のブログだけ、FC2のジャンルアダルトにお引越ししようかなぁ^^
> ヒロさん次第だけど♪
>
> 今日、うちのサイト業者さんにメールして、HPからFBにリンク貼ってもらうように頼んだの。
>
> ブログより簡単だし、楽しい。
> 私好みのきれいな写真で、うちの店のアピールできるし。
> そしたら、ブログなくてもいいかな、なんて。
>
> FBはさ、コミュニケーションツールじゃなくて、こんな使い方もできるよね、って最近気づいたの。

写真だけ共有して楽しんでいる人も多いみたいだね。
2012/04/22(Sun) 22:23 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: 上に書いたHPは、新しくなっているようです。
> http://f-mt.info/
>
> FMT整体 は、上のHPにリニューアルしているようです。
> 電話番号など変わっているようなので、
> 新しいHPの方を参考にして下さい。
> 本も、そのHPで紹介しています。

一時的にはケミカルでごまかせるんですが、基本的には骨の周りの筋肉の増強しか無いようです^^
2012/04/22(Sun) 22:25 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: タイトルなし
> メルマガ読んだよ。Tさん無節操なんでお金になると踏んだら絡んでくるね。もちろん私のところにも友達申請きましたけどね(笑)。facebookは本当に顔見知りの知人と同級生などある程度リアルでお会いした人とが一番気分よく運営できます。
>
> 単にお金につなげるというよりは発信みてのアイデアが生まれたり、飲みにいってとか(笑)

まあ、誰がどう使ってもいいんですが、それを「法則」といわれては、ひとこと言いたくなりますねw
2012/04/22(Sun) 22:27 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: こんばんは
> 今日の佐藤さんのメルマガ、面白かったです。
>
> たまたまエローラさまの記事も内容がリンクしていたので、コンサルさまも大変だなぁ~と(笑)

抜いたときの方が、好評のようです^^
2012/04/22(Sun) 22:28 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: こんばんわ
> これは貴重な体験談。ありがとうございます。メルマガも面白く読ませていただいてます。

ほとんどの人の役にはたたないと思いますが^^
2012/04/22(Sun) 22:29 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: おだいじに
> 元々、腰痛もちだったりして?!
> クセになるんで気ぃつけてください。
> メルマガ読みました。へええ、Tさんは手のひら返ししたワケですね。
> ソーシャルの高速回転に弾き飛ばされたように感じました。笑

去年、ジムで重いの上げるときに、違和感があったんですが、これって、やはりぎっくり何でしょうか。
2012/04/22(Sun) 22:31 | URL | 佐藤浩 | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...