2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今日もひたすらアメーバ・マスターズを目指して、読者登録に励んでいることと思います。マリナーズのイチロー選手も言っています。
『ちいさいことをかさねることが、とんでもないところに行くただひとつの道』と。いいこと言いますねぇ。素振りです。素振り。

さて、今日もしつこく【パワーブログによる見えない支配】 について考えてみたいと思います。だって、面白いんだもん^^

アメーバのブログ貴族の枢機卿団である Ameba Masters 【ボード・メンバー】の筆頭に燦然と輝く田渕先生のブログは、とてもためになるので、いつも拝見させていただいております。その中に次のような珠玉のヒントがあり、なるほどなぁ、 と感心したものです。

ブログでビジネスする人は、100%はずした方がお得です。費用対効果が高いです。
だって、月々1000円もしないので、はずさない理由がわかりません。(笑)
まあ、月1000円稼がない人は、はずさなくてもいいです。


ひるがえって、Ameba Masters の「公式ブログ」 をチェックしてみますと、なんと右カラムにアメーバの広告が載っているではありませんか!

ま、まさか!

このような「富のシンジケート」を標榜する、プアブロガーが仰ぎ見るブログ貴族のサロンが月1000円ないのでしょうか!

こともあろうに、そのへんの量産型のザクではない、田渕先生の哲学をないがしろにするこの会社は、生きていても良いのだろうか。ふつふつと湧き上がる怒りに夜も眠れませんでした。

だれがこんなしょうもない運営をしているのだろう?

わたしはふとあることに思い当りました。

権力を手にしたスターリンは、独裁的な「書記長」という役職の廃止を提案するパフォーマンスを行いますが、むしろ、役職に関係なく、政治局、書記局、そして組織局 (Orgburo) に選出され、「中央委員会の一書記」として書類に署名することをますます好んだのでした。それまで党大会などでは、序列順に入場するのが常の最高幹部でしたが、彼は、これみよがしに、最後に壇上に上がることを好んだのです。

【ボード・メンバー】

田渕 隆茂、青山 華子、望月 俊孝、はる ひなた、岩元 貴久、吉田 浩、クリス 岡崎、 藤沢 あゆみ、マツダ ミヒロ、みさき のゑ、鳥居 祐一



ここで、本来なら半日7万円の有料会員しか聞けないとっておきの方法を公開しちゃいますね^^

わたしはブログを始めて、まだ2月ほどの素人なので、ブログ界の厳粛なしきたりとか、序列、格のようなものは何一つわかりません。ようは、その人の書く記事が面白いかどうかでしか判断できていない無能者です^^

そこで、googleのお世話になりました。

鳥居 祐一に関連する検索キーワード

鳥居祐一 ブログ

鳥居祐一 詐欺

鳥居祐一 fx

鳥居祐一 セミナー

鳥居祐一 詐欺師


なにやら、パワーブロガー貴族サロンの書記にあるまじき結果にしばし呆然とした私は、google に対しておびただしい不信感をもったものです。

やはり物事を考察するには第一次資料にあたれというのは、科学的分析の基本です。そこで、あまりの退屈さに睡魔と闘いながらも本人のブログ も入念にチェックしてみました。

見事な、アメーバマスターズオリジナルのピンバッジと量産型ザクのみなさんの賛美のコメントしか、めぼしいものが見つけられませんでした。申し訳ありません。

試しに2chで見てみたら、税金滞納と妻との離婚の話 以外、これといって取り上げること無いかのような人物として描かれているではありませんか!

あの先生も、あのコンサルタントも嬉々として入会している真のインフルエンサー同士の交流の場が、こんな人物が運営しているはずがありません。

私は、今夜も、苦痛に耐えながら、退屈なボードメンバーのブログを調査しなければいけくなってしまったようです。

ぜひ、協力してみてください^^
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...