2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

女子トイレで2000人も盗撮する人って、もし1年でこれをやったなら、1日6人は盗撮しなければいけないわけで、「本業」でやるしか無理なんじゃないかなぁと思ったりするわけですが、なんか面白いんですかねこの映像。

私なんか「恥じらい」の無いものにエロスを感じる事が無い性癖なので、ちょっと理解出来にくい商売です。

本題ですが、たまにアクセス解析とか見るんですけど、私のような素人だと何の為にあるのかよくわからない統計に、訪問者属性というのがあります。

私の場合ですと、この1月のデータでは、

OS

1、Windows 63.4%
2、不明  14.8%
3、iphone 9.5%
4、Andoroid 5.6%
5、Macintosh4.6%
6、その他 1.9%

ブラウザ

1、IE 40.3%
2、不明 18.2%
3、Safari 15.3%
4、Crome 13.9%
5、その他 12%

です。

基本的にスマートフォンからのユーザーが15%を超えているという事はわかりますし、日によっては、PCのユニークユーザーの数よりも携帯からのPVの方が多い日もあったりします。

傾向的に1日に更新する回数を増やすと携帯からのアクセスは、PCからのユニークユーザー数の増加よりも増えやすいという傾向にあるようです。

かつてオードリーのブログが、アメブロで2位になった理由として、携帯ユーザーを取り込んだ事が原因だという話を聞いたことがあります。これは、矢口真里さんのアドバイスの成果らしくて、彼女はこうアドバイスしたらしいです。

1.「1日に数回更新すること」
2.「改行を多くすること」


1日に数回更新するというのは、携帯ユーザーはアクセスした際になんらかの変化を必ず求めていて、同じであることが続くとサイトへ訪問しなくなってしまうという事らしく、

改行を多くする点は、携帯から見た際にページが数ページに分割されてPV が飛躍的に伸びるということのようです。

結果、オードリーは、1月で270万アクセスを得たと。

アイドル恐るべし、というか下手な集客の先生よりも実体験としてのデータは持っているかもしれないですね^^

まあ、私なんかだと、ユニークユーザーが増えてくれるのは嬉しいのですが、テクニック的に同一者のPVが伸びる事については、さほどの利点を見出せないわけですが、

何にせよ、携帯読者により見やすいブログを作る事以外に、訪問者の増加というのは見込みにくい現状になってきているという事は言えるかもしれないですね。

もはや新規にブログを立ち上げるという人は、ITに疎い層を「芸能人」 で釣るというアメーバ戦略しか余地が無い飽和状態なのでしょうから。

携帯からだと、サイドバーもメニューバーも見えないわけで、本文フィールドの「様式化」というのが一つの課題でしょうか。



カンパによる検証企画テスター の動きは、こちらの「羅針盤」をごらんください。モニターも随時募集しています。

また、取り上げて欲しい商材リクエストは、こちらへどうぞ。

ちょっと実験してみたくなった、と思う人は


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...