2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

世間の皆様がささやかな家庭サービスに努めているときも、一瞬たりとも気を抜かず、プアーブロガー道を驀進していることと思います。

今日は、ブログの究極の目標である「自己ブランディングについて学習しましょう。

自分を読者にどう見せるか。これはネットビジネスをやる上でとても重要な問題ですね。キーワードは、貧乏なブロガーたちの「あるある」「私と一緒なのね」という共感です。

たとえば、現実には

「紀伊国屋以外のスーパーではお買い物なんかしないわ」
「ブログの更新はパークハイアット東京のニューヨークグリルじゃないと気分が出ないの」


というアメブロ・ざくざくの女社長さんでも、本当に倒産するかもしれなかった過去をデフォルメして掲載し、読者の共感を得るという手法を取るものです。

また、セミナーと情報商材で荒稼ぎし、

キャバクラでスカウトした女性に六甲の海の見える3LDKのマンションを買い与え、北新地では知らぬ者のいない豪遊

の社長さんでも、血の出るような努力の末、メタボを気にする気安いおじさんというキャラクターを構築したりするものです。

あなたは、自分のキャラクターにどう気を使うべきでしょうか?



ここで、本来なら半日7万円の有料会員しか聞けないとっておきの方法を公開しちゃいますね^^

2つの方法があります。

一つは、徹底的に偉そうな20年前の自慢話に終始するキャラクターです。「昔はどうだったこうだった」と言いながら、なんの具体的なノウハウも公開せず、読者数162人でも、「私が1000万稼がせて見せます!」と壮語するというキャラです。

もう一つは、過去に儲け過ぎて頭が飛んでしまった1億円アフィリエイターを装うことです。
「原発怖いよねぇ、なんでみんな東京を脱出しないのかなぁ、香港かドバイにマンション買えばいいのに」
とか、折にふれずれまくった発言をして呆れられるようにするという高等戦術です。

よく自分で考えて、「この人の意見は参考にならないと思われる自分のキャラクター」を設定してくださいね。

ぜひ試してみてください^^
関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...