2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
むかし、むかし、あるところにお爺さんとお婆さんがおりました。

子供がないものですから、お爺さんは情報起業家を一羽、大事にして、籠に入れて飼っておりました。

ある日お爺さんはいつものように駅裏のクイーンギャルズに行って、お婆さんはブログ・ツールで読者登録をしていました。その時、洗濯に使う糊をお婆さんが台所へ忘れていった留守に、情報起業家がちょろちょろ籠から歩き出して、糊を残らず舐めてしまいました。

意地の悪いお婆さんは大変怒って、かわいそうに、情報起業家に、無理に口をあかせながら、

「この舌がそんな悪さをしたのか。」
と言って、挟みで舌をちょん切ってしまいました。そして、
「さあ、どこへでも出ていけ。」
と言って放しました。情報起業家は悲しそうな声で、「1億円、1億円。」と鳴きながら、飛んでいきました。

夕方になって、お爺さんは石鹸の匂いをぷんぷんさせて、帰って来て、

「ああくたびれた、情報起業家もお腹がすいたろう。さあさあ、餌をやりましょう。」
と言い言い、籠の前へ行ってみますと、中には情報起業家はいませんでした。お爺さんは驚いて、

「お婆さん、お婆さん、情報起業家はどこへ行ったろう。」
と言いますと、お婆さんは、

「情報起業家ですか、あれは私の大事な糊をなめたから、舌を切っておい出してしまいましたよ。」
と平気な顔をして言いました。
「まあ、かわいそうに。ひどいことをするなあ。」
とお爺さんは言って、がっかりした顔をしていました。

     ■

お爺さんは、情報起業家が舌を切られてどこへ行ったか心配でたまりませんので、あくる日は、夜があけるとさっそく出かけていきました。お爺さんは道々、杖をついて、

「情報起業家、お宿はどこだ、チュウ、チュウ、チュウ。」

と呼びながら、あてもなくたずねて歩きました。野を越えて、山を越えて、また野を越えて、山を越えて、東京都港区六本木6-10-1へ出ました。するとヒルズ中から、

「情報起業家、お宿はここよ。チュウ、チュウ、チュウ。」

という声が聞こえました。お爺さんは喜んで、声のする方へ歩いていきますと、やがて、けやき坂コンプレックスのTOHOシネマの陰にかわいらしい舌を切られた情報起業家がIDカードを持って、お迎えに出ていました。

「まあ、お爺さん、よくいらっしゃいました。」
「おお、おお、無事でいたかい。あんまりお前が恋しいので、たずねて来ましたよ。」
「まあ、それはそれは、ありがとうございました。さあ、どうぞこちらへ。」

こう言って情報起業家はお爺さんの手をとって、ヒルズの中へ案内しました。

情報起業家はお爺さんの前に手をついて、

「お爺さん、黙って大事な糊をなめて、申しわけがございませんでした。それを怒りもなさらずに、ようこそ訪ねて下さいました。」
と言いますと、お爺さんも、

「何の、私がいなかったばかりに、とんだかわいそうなことをしました。でもこうしてまた会われたので、本当に嬉しいよ。」
と言いました。

情報起業家は自称・億万長者やわけのわからないコンサルタントを残らず集めて、お爺さんの好きなものを沢山ご馳走をして、面白い歌に合わせて、みんなでオーバートーク踊りを踊って見せました。お爺さんはたいそうよろこんで、うちへ帰るのも忘れていました。そのうちにだんだん暗くなってきたものですから、お爺さんは、

「今日はお陰で一日面白かった。日の暮れないうちに、どれ、おいとまとしましょう。」
と言って、立ちかけました。情報起業家は、

「まあ、これからモデルやレースクイーンも来ますから、今夜はここへ泊まっていらっしゃいましな。一発決めましょうよ^^」
と言って、みんなで引きとめました。

「せっかくだが、お婆さんも待っているだろうから、今日は帰ることにしましょう。またたびたび来ますよ。」
「それは残念でございますこと、ではおみやげをさし上げますから、しばらくお待ち下さいまし。」


と言って、情報起業家は奥からつづらを二つ持ってきました。そして、
「お爺さん、重いつづら に、軽いつづらです。どちらでもよろしい方をお持ち下さい。」
と言いました。

「どうもご馳走になった上、おみやげまでもらってはすまないが、せっかくだからもらって帰りましょう。だが私は年をとっているし、道も遠いから、軽い方をもらっていくことにしますよ。」
こう言ってお爺さんは、軽いつづらを背負わせてもらって、

「じゃあ、さようなら。また来ますよ。」
「お待ち申しております。どうか気をつけてお帰り下さいまし。」

と言って、情報起業家はハリウッドビューティプラザまでお爺さんを送って出ました。



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑毎週土曜日配信です。

夕方に続く、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...