2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

東京電力の2012年3月期連結決算は、7816億円の赤字、日本航空は営業利益が2049億円で過去最高らしいです。

なんですね、冷静に考えれば、広告費などというものは、必要ないんじゃないですかね。そういうのは広告代理店さんやコーチやコンサルトさんには 必要なのかもしれないですが、少なくとも、ナショナルブランドには、実際のところ、ムダ金のようですね、本当のところは。

さてと、

聖ロンギヌスは、イエス・キリストがイスカリオテのユダによって裏切られ、ゴルゴタの丘で磔になった際に、 イエスの生死を確かめるために(処刑するためにとも言われる)その左脇腹に槍を突き刺したローマ人の百卒長。

福音書のいずれにも、この者の名前は記されておらず、外典の1つ『Acts of Pilate』にその名前を見出すことができる。

彼は盲目で、イエスの脇腹を槍で刺した際にイエスの血が眼に入り視力を取り戻した。

このことから彼は改心、その後洗礼を受けたとされる。

ということですが、聖書には「一人の兵卒」とあるだけで、実際のところはよくわかりません。



■ Lance of Longinus (ロンギヌスの槍)ウイーン王宮博物館所蔵

ガイウス・カッシウス・ロンギヌスは、共和政ローマ末期の軍人・政治家。
マルクス・ユニウス・ブルトゥスらと共にガイウス・ユリウス・カエサルを暗殺した首謀者の1人として知られる。

不思議なことに、イエスを刺した人間と、それを命じる帝政ローマの創始者の暗殺首謀者の名前が同姓同名なんですね。

洋の東西を問わず、中世までは世界は宗教とオカルティズムが支配する時代ですが、この聖なる槍を手に入れたものが世界の王となるという伝説は、 ナポレオンからヒトラーにいたる近・現代の人物まで虜にしたようです。



米が宇宙兵器「神の杖」を研究開発 衛星の誘導で地上攻撃

米国は、「神の杖」を含む多種の宇宙兵器の研究・開発を始めている。衛星の誘導で地球上のすべてのターゲットを攻撃することができる。

金属棒が地上から1000キロ離れた宇宙から急降下する際のスピードは時速1万1587キロに達し、ターゲットにぶつかる際の力は原子力兵器にも引けを取らない。

この新型兵器は反応が速く、命中率が高く、防御不可能なもので、宇宙から打ち上げられた後、大型建物群や地下数百メートルにあるターゲットを破壊できる。
しかも、電磁波を放出しないという。

よく思うのですが、技術の先端を行くこのようなものの開発者というのは、割とこういう「伝説」好きの人が多いのではないでしょうかね。 東部のエスタブリッシュの人とかも。

考えてみれば、アメリカの上院議員もセナート、古代ローマの Senatus(元老院)が語源で、直訳すれば「アメリカ合衆国元老院」が正しいわけです^^

まあ、日本の最先端コンピュータをマギシステムと名づけ、

分子機能系を担当するCaspar(カスパー)
生命システム系を担当するBalthazar(バルタザール)
遺伝子情報系を担当するMelchior(メルキオール)

とネーミングする産業技術総合研究所のセンスは、嫌いではありませんが^^




検索機に出てこない情報を。



↑5月14日(月)【香りの科学】香りの力で信仰を失わずにフェロモンを暴く。 発信終了。

使われた方は聖者になるなぁ、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

関連記事
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
コメント:
この記事へのコメント:
ただいま~←結局仕事に行った

ロンギヌスの槍って、ウィーンの王宮博物館に展示されてるの?

ゆうこ、15年前くらい前に行ったんだけど、東欧を駆け足で観光したから、あんまり覚えてない・・・

それより、すごいよっ、ヒロさん!

「ウィーン王宮博物館」って検索したら、ここ、三番目に出てきた^^
2012/05/14(Mon) 21:44 | URL | ゆうこ | [編集]
こんばんわ
そういえば欧州で起こった連続事件の容疑者「KIRA」あれからどうなったのでしょう?ジョジョの奇妙な冒険の悪役
「吉良」からネーミングをとったとか言うので覚えていたのですけど。
2012/05/14(Mon) 22:04 | URL | オザキ | [編集]
Re: タイトルなし
> ただいま~←結局仕事に行った
>
> ロンギヌスの槍って、ウィーンの王宮博物館に展示されてるの?
>
> ゆうこ、15年前くらい前に行ったんだけど、東欧を駆け足で観光したから、あんまり覚えてない・・・
>
> それより、すごいよっ、ヒロさん!
>

うん。なんとかeccentriqueで2位^^

このさい、千葉の県会議員を抜いて、佐藤浩で1位を狙ってみる^^
> 「ウィーン王宮博物館」って検索したら、ここ、三番目に出てきた^^
2012/05/15(Tue) 00:39 | URL | 佐藤浩 | [編集]
Re: こんばんわ
> そういえば欧州で起こった連続事件の容疑者「KIRA」あれからどうなったのでしょう?ジョジョの奇妙な冒険の悪役
> 「吉良」からネーミングをとったとか言うので覚えていたのですけど。

本当は、デスノートじゃないんですかね^^
2012/05/15(Tue) 00:42 | URL | 佐藤浩 | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
こんにちは。 東京電力の2012年3月期連結決算は、7816億円の赤字、日本航空は営業利益が2049億円で過去最高らしいです。 なんですね、冷静に考えれば、広告費など
2012/05/14(Mon) 19:25:09 |  まとめwoネタ速neo
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...