2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

近い将来、たとえば年末のクリスマス商戦あたりのことも「近未来」といえるのでしょうか。

先ほどこのようなニュースを見ました。

グーグル、拡張現実メガネ関連の特許を取得
CNET Japan 5月16日(水)16時44分配信

Googleは、「Project Glass」の拡張現実メガネの基礎となると思われる「Wearable display device」関連の特許3件を取得した。

同社の技術者は、2011年秋にWearable display deviceの特許を出願したが、同特許は米国時間5月15日に承認された。

特許文書には詳細な説明が付いていないが、データを見せたり音楽を聴いたりするディスプレイデザインなど、 読者が期待するような種類の発明について書かれている。

同社の秘密の研究所である「Google X」は、4月にProject Glassを発表し、同デバイスの初期プロトタイプを披露したが、 その一部は現在、Sergey Brin氏やVic Gundotra氏ら同社の幹部によってテスト利用されている。



噂によれば、これが200ドル程度で売り出されるといいます。

一発目がどのくらいヒットするかはわかりませんが、このウエアブル・コンピューティングへの道は、おそらくとどまらず、 ありとあらゆるものがやがてはチップ化されて人間の「身体拡張」に繋がっていくことでしょう。

特筆すべきは、あなたの検索履歴や、GPSを介したあなたの個人の行動履歴は、詳細なマーケティングの資料となり、 やがてこれがアドワーズとリンクする場合、一般消費者相手の広告業というのは死滅してしまうのではないか?

という点です。

動画では、装着者の視点からGoogleメガネの動作の様子を示しています。

装着者がサンドイッチを食べていると、友人から会わないかという誘いのメッセージがポップアップします。

装着者が音声でこれに応答すると、メッセージが送信されます。

装着者が街の中を移動する間、メガネはさまざまな方法で装着者を支援します。

例えば、地下鉄が遅延していることや、待ち合わせ場所に徒歩で行く道順などを教えてくれるばかりか、角のハンバーガー屋の割引キャンペーンと クーポンの提供、注文の予約、その電子決済。

ここ1年、毎週見ているデパートのショーウィンドウのディスプレイが変わったことのお知らせと、セールの音声と映像による招待メール。

最後に装着者は、ヘッドセットで再生していた音楽を止めて、友人とビデオ会議を開始します。

集客やマーケティング技術を零細・個人事業者に伝授するなんて仕事も、遠い過去の話になるかもしれません^^




検索機に出てこない情報を。



↑5月16日(水)【創作】秘境列島23。発信終了。

情報が重要なのではなく情報の順位付けが重要なのね、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...