2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

多くの文章講座は、今も20世紀的な紙媒体的な文学的な文章の構築に重きを置いています。
しかし、それは、もはやほとんど無意味なものです。
かつて文章講座は、せいぜい丸谷才一寺田虎彦位を読んで、文章の味とか落とし所を訓練するものか、単純な技術的なものを教授するもので十分でした。

テクニック的にいえば、たとえば、この記事 ですと、わずかこれだけの分量の中で、読者が喜ぶ新しい情報と笑い、上級者に対する知的な隠し味を下品にならずに納めるということを毎日30分くらいで達成する必要があります。

具体的にいえば、村上春樹 的な出だしでエクスマ 的な読者をひきつけ、筒井康隆 的な擬音効果で長い文章にアクセントをつけ、ジョイスバロウズ 的なカットアップによる異化効果をちりばめながら、全体としてはガルシアマルケス 的な浮遊した時間世界に読者を引き込むという作戦です。パロディと実験的な芸術作品の差異は、新しい物の見方と情報を読み手に対して喚起できうるかどうかです。ここにジョン・ケージマルセル・デュシャン の手法を考慮することは、いろはの です。

これだけのことを成し遂げるためには、インプット量として最低でもベルグソン の「笑い」や吉本隆明 の「言語において美とは何か」とかオクタビオ・パス の詩的言語やディック の混沌としたヴァリスな世界観が必要なことは言うまでもありません。

何が言いたいのかといいますと、田中靖夫的ハイパーリンクの羅列でも文章は成立するわけです。

頭を柔らかく持つこの思考を、私は「ところてん脳の思考」「なめらかプリン文章塾」と呼んでいます。



ここで、本来なら半日7万円の有料会員しか聞けないとっておきの方法を公開しちゃいますね^^

たとえば、ブログで、、と。について話すことは、とても難解な作業になります。、は、人によって、感覚的に配列される場合が多いものですが、。についても、とほぼ同じことが言えます。実際に紙に書くものと、同じ気持ちで、と。を使用した場合、何を言っているのか、自分でもよく。わから、なき。なる。こと、、があああああああ、多い。dす。

また、女性の方に多いのですが、逆にこういうことはアクセントとしてはアリですが、多用すれば、実に効果的な読者離れを生むことができます。ネットの文章といのは、「味」や「文学的な定型」にこだわる旧来の文章講座では、十分に教えられていなのが現状です。

貴方が、天才である私のレベルに到達するためには、少なくとも、2日はかかります。これをわずか数時間で習得し、、効果的な集客方法や、アクセスアップにつなげるためには、
【女性経営者のための個別指導セミナー!】 を受けることが良いと思います^^



というところで、「パワプロ」や「がけっぷち」や「エクスマ」ファンは納得して少し笑っておしまいですが、プアーブロガー養成講座の生粋の会員は、ここで満足してはいけません。

物事の表層を見ず、本質・構造をみる人は、「今日は、検索エンジン対策のキーワード羅列の流し記事だな。昼に三井住友銀行から今月の電気料金を振り込みに行くのだろう」ということこまで見る必要があります。

ぜひ、試してみてください。
テーマ:日記
ジャンル:アダルト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...