2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

この数字は多いんでしょうか?少ないんでしょうか?

つがいになった場合、肉体的な忠誠を誓うという道徳は、いつころから出来たものなんでしょうかね。宗教的な背景や経済的な制約、社会の安定という統治上の必要、いろいろなことがベースにありような気がしますが、「占有」 の欲求というのは特に本能的なものでは無いように思いますが^

日本の既婚者「浮気率」は28.3%?

だいぶ前の話ですが、日本で浮気率を調査した人がいます。東京外国語大学の助教授が、2004年に東京と大阪の男女1000人を調査した結果、28.3%の夫婦間で浮気が発生していることがわかりました。この数字、高いと見るか低いと見るか…というか十分すぎるほど高いですよね? 10組に3組は浮気をしているorされている?

ここでいう浮気とは、“精神的なもの”ではなく“行動に起こした浮気”のこと。実質的な浮気をする人がここまで多いとは正直驚きです。

さらに興味深いのはその男女比。「浮気といえば男性」というイメージを持つ人が多いかもしれませんが、調査結果を見ると男女差はほとんどなく、「ほんの少しだけ男性が多かった」とのこと。

もちろん調査対象者全員が正直に答えたかどうかはわかりません。ただ、してないものを「した」と答える人はあまりいないでしょうから、“少なくとも28.3%の夫婦のどちらかは”という言い方ができそうです。

もっとも今の20~30代にとって、このデータはにわかに信じがたいものかもしれません。国立社会保障・人口問題研究所が昨年末に発表した「18~34歳の未婚者のうち、恋人のいない男性は6割、女性は5割」という調査結果を考えると、浮気どころか結婚すらおぼつかない…という人が増えているようですから。



「精神的なもの」「行動に起こしたもの」に分けるのがありがちなエクスキューズですが、こういうものに特別な意味はあるのですかね。

例は悪いかもしれませんが、たとえば大規模な軍事作戦で大量の兵士が動く場合慰安婦というのは、「兵站」の一種で特に経済的な合意がなされている場合、善悪の問題でもないような気がします。

殺すか殺されるかという極度の緊張の中で、こういう組織をもっておかなければ、逆に現地に対して「略奪」「強姦」という災いをもたらすことになりがちだと思うからです。ベトナムでも問題になりましたが、

「米軍がイラクとアフガンで強制売春を大規模組織」という見出しで糾弾した団体もあるようですが、私から言わせれば、偽善でしかないと思いますね。

これは、「浮気」になるんでしょうか?



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑毎週土曜日配信です。

女性兵士は、特に問題は無い、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...