2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

今日は名古屋マラソンがあって、街中に自動車が無いという不思議な空間を体験できた日でした。

スポーツ、特にプロ・スポーツにおいては、「勝ち負け」より重要なファクターが存在するわけですね。王貞治は、「なんで自分のほうが成績がよいのに、いつも長島より給料が少ないんだ!」と、心のうちでは思っていても、決して口に出すような人間ではなかったのはすばらしいことです。

野口みずきは6位、驚異の追い上げ実らずゴールで号泣…奇跡の復活ならず

五輪再出場への夢は断たれたが、第一人者の感動的なレースぶりには歓声と拍手が鳴りやまなかった。

どのニュースを見ても、いったい誰がこのマラソンで優勝したのかわかりません^^

数やシェアというのは、やっている当人にとってはすばらしく重要なことなんでしょうが、多くのファンや見物人にとっては、それほどプライオリティの高い尺度基準ではありません。

僕はオリンピック中継を見るのが好きで、もちろん「がんばれ日本!」的な感情はあるのですが、何よりもそれが鍛え抜かれたアスリートたちの贅沢なヒューマン・ドラマであるから好きなんです。

勝ってくれるに越したことは無いですが、目的は、その物語に酔い、感動したいからです。

もちろん、負けるために競う競技者はいませんが、勝ち負けだけを価値基準とするのは、ほとんどアマチュアの世界です。

正しいブログの書き方、集客の法則、アメブロの基本、儲けの方程式。

そのようなものの「優等生ブログ」を面白いと感じたことは無いですね^^

僕が欲しているのは、突き抜けた存在感、唯一無二の価値、心揺さぶられる内容です。

確実に去年くらいから、風向きは変わってきているのではないか。

「大切なものは何か?」というところではね。

甘いですか?^^



【プアーブロガー養成講座その2】できました!2011/11~2012/01(全ブログ&メルマガ170ページ)

内容は2011年の11月から2012年の1月までのブログとメルマガの一覧です。見逃した方、最近ご覧になっている方は、無料ですのでダウンロードしてください^^



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑毎週土曜日配信です。

電子文学も更新しないとなぁ、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...