2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

いろいろなものが変わっていきますね。「万物は流転する」と言ったのはヘラクレイトスでしたが、これはまた、アメブロ集客商売の先生方には大きな負担となりました。

何が?って。

1、プロフィール写真の重要性
2、記事内画像の必須化
3、出だし1行目の「つかみ」


なんていうのは、誰でも思いつくことで、大したことでは無いわけですが、

実はデフォルトのタイムラインの情報の減少というのは「アメブロを魚場にしている先生たち」にとっては、死活問題なんですよ。

今までは、管理画面に並ぶタイトルの中から、気になったものを任意にクリックしていた人が大半でしょうが、今後は、スクロールしない限り、二人分の記事データしか目に入らないわけです。

どういうことか?

たとえば13時、21時、24時前後のいわゆる「ゴールデンタイム」にあわせて日に3回投稿していたのでは、よほどのもの好き以外の目につかなくなったということです。

自らのサイトに誘導し申し込みをさせることが大命題のネット・コンサルタントの先生は、おそらく、この時間帯には複数の記事投稿が必要であることを察知するでしょうね、早晩。

そして予言しますが、この大量投稿に必要な新しい記事は作れないはずですので、

1、その日に書いた記事に「加筆修正」と題して数回投稿
2、過去時事に「加筆修正」と題した使いまわし


「ギャグ」「冗談」までも加筆修正で使いまわしさせるようになるはずです。

で、われわれのゴールデンタイムは、めでたく「アメブロで稼ぐ」人たちの使いまわしチラシで埋め尽くされる事になるはずです。

本当に見たかったものや、毎回楽しみにしていたものは、その中に埋没して、探すのが面倒になります。

これに対する対処方法は、二つしかありません。

1、お気に入りブログそのものをブラウザーでブックマークしてしまう。
2、うざい集客ブログとの「関係性」を絶つ。


すなわち、もうとうに相手の読者登録からはずされている「先生のブログの読者登録を切ってしまう」ことです^^



日々の発想のヒント!先生業のネタ本。



↑毎週土曜日配信です。

便利になったのかなぁ、と思う人は、


無料メルマガ「プアーブロガー養成講座■ブログの真相」

今のうちに登録しておきましょう^^


友愛ジャコバン党 の方は、本当に押してますか~。

よろしく^^

にほんブログ村 本ブログ 電子書籍へ
にほんブログ村

ウェブログ ブログランキングへ

テーマ:日記
ジャンル:アダルト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...